アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2006/12/23 20:23

66回答

スタッドレスタイヤで失敗しました。

中古車5,138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

買ったときからローダウン車で16インチ履いていたので、ノーマルを把握してませんでした(180SX)一インチ落とします!

その他の回答(5件)

それはタイヤが悪いのではなくホイールの方に問題があります。 購入時にホイールのオフセットを確認しませんでしたね。 ホイールを変えなければどんなタイヤに変えても同じです。

同じサイズのタイヤを買っても、原因は解決しないと思いますが・・・・ 原因はホイールのオフセットではないのですか? 4輪に関しては同じタイヤの方が良いですね。 昔FFを乗ってた時、リアなんて殆ど仕事しないから適当で良いと思ってスタッドレスの磨り減った奴を使いましたが、 コーナーでリアだけが滑る滑る!(笑) 結局その時は前後ともスタッドレスの磨り減った奴に履き替えました(季節は夏です。) 前後同じように滑れば、運転は楽になります。

メーカーによってタイヤの特性が違いますからなるべく4輪とも同じタイヤの方が良いですよ。 命に関わる事ですからあまりケチらないで万全を尽くした方が良いですよ。

普通当たらないでしょ?同じ大きさなら。 ホイールのオフセットが違っていた。 やっぱりサイズが違った。 中古車カテである事から、中古車として売られていた時点でインチアップしていた。つまり、ノーマルではない。 どれにしても、そのまま別の銘柄にしても結果は同じでしょうね。やっぱり合わない。 銘柄が前後で違っても、格別大きな問題にはならないです。スタッドレスに関しては、異常な潔癖性が多いですが、使っていれば均等にすり減る事もないのだから、前後で性能が変化するのは当たり前。今だけ特性にこだわっても滑稽なだけ。それともチェーンも4輪共に巻かないと事故る程度のスピード狂なの?何履いても早晩事故るよ。それじゃ。

4本とも同じタイヤがいいですよ。