ここから本文です

去年の11月から避妊目的でトリキュラー28を服用しています。毎月休薬期間の3日...

bod********さん

2013/3/619:56:11

去年の11月から避妊目的でトリキュラー28を服用しています。毎月休薬期間の3日目に生理があるのにまだきません(;_;)毎日、誤差2~3時間あるものの、正しく服用しているので油断し、ゴムな

しでしてしまいました。一応中出しはありませんでしたが...関係ないですよね...妊娠の可能性はありますか??回答おねがいします。

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2013/3/620:30:37

大丈夫だと思いますよ。
飲み続けていると、出血量が減少したり、出血の開始が後ろにずれたり、出血の日数が短くなったり、時には飛ばしたり(出血しない)することもあります。
正しく服用されているようですので、あまり気にせず、出血の有無に関わらず、7日間の休薬後いつものように次のシートを開始してください。

2回続けて出血が飛ぶことがあれば、念のため処方医を受診してくださいね。

質問した人からのコメント

2013/3/7 09:42:49

ありがとうございます!無事出血ありました(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2013/3/622:08:31

まだ休薬期間中ですので、もう少し待たれてみてくださいね。
トリキュラー自体は休薬期間中の出血が比較的飛びにくい(比較的しっかり確認できる)種類のピルでもあります。
休薬7日目までまたれてみて大丈夫ですよ。

xyz********さん

2013/3/620:01:40

大丈夫かと思います。

仮にお酒を飲んだりして吐いてしまったり、体調不良でお腹をくだしたりして吸収されなかった場合は避妊確率が多少は下がります。ですが飲み忘れはないとのことなので90パーセント以上妊娠されないと思います。ゴムなし外出しは避妊ではないので気をつけましょう。