ここから本文です

ハンゲームの経営方針

s12********さん

2006/12/2321:33:09

ハンゲームの経営方針

ハンゲームってすごい数の利用者がいると思うのですが、たまに開催されるイベントのプレゼントでたった500円分のハンコインやくだらないアバターなのに「抽選で50人」とか利用者数の割りに極端に当選者数が少ないです。そのくせ何かにつけてお金お金お金って支払いが必要です。
お金を使わない範囲で割り切って遊べばすむ話ですが、こんなにお金お金お金ってなると、「お前は金の亡者かっ!」って思います。
こんなにお金を使わせるサイトなのですから、たまにあるイベントのプレゼントくらいもう少し豪華にするとか、当選者数をもっと増やすとかしてくれてもいいのにって思います。
アバターなんて所詮ディスプレイに映る絵ですよ。
もっとサービス精神旺盛でもいいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2006/12/2322:20:54

基本料金無料、というのがハンゲームの売りですが、
当然システムの維持費など、運営費用はかなりかかります。
向こうも商売ですから、基本料金が無料な分、
オプション部分で金を稼がないと、運営が苦しいのでしょう。

基本料金を取ってしまえば、サービス精神旺盛になると思いますが、
金がかかると分った途端、利用者は半分以下になるような気が。
いっそ、何でも金を取る無料版、サービス精神旺盛な有料版に分けて、
利用者が選べるようにすればいいのでしょうが。

質問した人からのコメント

2006/12/23 22:25:50

驚く そうかぁ。システム維持費って考えてませんでした。その通りですよねぇ。でもプレゼント人数が50人程度ってのはやっぱり少ない!!(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる