ここから本文です

葛西純選手が大仁田選手を挑発しています。私は葛西選手のデスマッチは芸術と思い...

fak********さん

2013/3/623:58:01

葛西純選手が大仁田選手を挑発しています。私は葛西選手のデスマッチは芸術と思います。今更大仁田選手を挑発する意味があるのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

G_g_gさん

2013/3/712:16:47

現在のデスマッチ第一人者として活躍する葛西選手からすれば、現役と呼べるかどうかも分からない大仁田厚が初代タイガーや曙を引きずり出し、派手さを追求した電流爆破のデスマッチで世間の注目を集めていたら面白くないだろうし、無視できないと思います。

葛西選手がいうように、現在のデスマッチファイターの中で大仁田厚の名前はタブーとされていたように思います。

様々な理由があるでしょうが・・・・・現在のデスマッチは大仁田全盛の時代よりはるかに過激だし、デスマッチファイターを名乗るすべての選手がデスマッチを今の地位まで上げてきたものです。
葛西選手もデスマッチで初のベストバウト受賞を果たしています。

当然大仁田厚が今のデスマッチについてこれるとは思いませんが、恐るべきはその圧倒的な存在感です。

例え大仁田がボロボロに負けてもその存在感は消えず、全ておいしいところを持っていってしまい、下手をすれば現在のデスマッチの地位まで揺らぎかねません。

リスクは果てしなく大きいです。

しかしリスクを考えずそのタブーに踏み込んでいくことも葛西選手のセンスだと思います。

はっきり言ってリスクばかりが大きく、得るものは少ない。
それでも無視することができずに向かっていく葛西選手に期待しています。

とりあえず大仁田厚は4月の大仁田興行に葛西選手の来場を呼び掛けていますが・・・・・

質問した人からのコメント

2013/3/7 15:26:30

驚く 回答ありがとうございます。仰る通りにリスクが高い行為と思います。そのリスクも考えた上なんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cim********さん

2013/3/713:48:23

大仁田を今更挑発したのは、葛西にはベストな時期が今でしかないと感じたのでしょう。
これから、両膝はもっとボロボロになっていくでしょうし。

大仁田はデスマッチをしていくことで、対メジャーということを常に掲げてきました。
今までデスマッチで戦ったメンツは、天龍、テリーファンク、長州、ムタ、蝶野、曙など、一般人でも名前の知れている人たちが多いです。
そのあたりでプロレスラーとしての認知度は、群を抜いていると思います。

葛西たちがやっているデスマッチには、大仁田は踏み込まないと思いますので、大仁田のデスマッチに対して葛西がどれだけアピールできるかによると思います。

2013/3/712:03:04

嘗て葛西氏が所属をしていたZERO1(当時ZERO-ONE)を事実上「乗っ取った」事も挑発する中の一つかも知れません。

まともにプロレスが出来ない大仁田さんに対する怒りもその一部ではと感じています。

葛西氏自身の両膝も酷い状態ながらデスマッチにしっかりとしたプロレスを混ぜていますのでその意味もあるでしょう。

そして最大のポイントは大仁田さんのノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチに対し、葛西氏のマットやラバーを取り外し板だけのリングでのカミソリボード等のアイテムを使用するデスマッチとの違い(所謂デスマッチ論の違い)を世に知らしめる為の挑発だと感じています。

デスマッチは日々進化をしている最中、まだ20年以上前と同じデスマッチをやって意味があるのか?と言っている様に思えます。

最後になりますが・・デスマッチ云々言っているなら葛西氏がやっているデスマッチが出来るのか?との問いとも取れます。

回答失礼致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる