ここから本文です

スカイラインは日産の救世主にありうる?

him********さん

2006/12/2407:00:03

スカイラインは日産の救世主にありうる?

相変わらず過去の栄光を引きずる演出のCMをする新型スカイラインのCM・・・
このメーカーはいつまで過去を引きずるんでしょう?
青息吐息の日産の救世主となりえますか?

閲覧数:
652
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2006/12/2417:13:25

ならないでしょう。
そもそもこのクラスの中の一台が売れたからと言って、多くのユーザーには関係ないと思いますから。

日産自体のブランドをほんの少し上げるだけにすぎないと思います。
はっきり申しまして、今の日産車のランナップを見ても昔ほどの魅力的な車はなくなりました。

企業のイメージから言ったら、むしろWRCに参戦してくるであろう「スズキ」の方がずっと魅力的です。
モータースポーツの実績も日産を相手にしなくなると思います。。。。

質問した人からのコメント

2006/12/27 15:27:52

笑う 新型見ましたが、おとなしい高級車?という程度の印象でした。
フーガをスリムにした感じで、かっとばす車には見えませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ero********さん

2006/12/2412:16:46

このクラスの車が爆発的に売れることはありませんから、全く救世主にはなり得ません。

せめてイメージアップだけでも爆発的に有るのなら救われますが、それもこの個性の無いスタイル
からでは期待出来ませんから無理ですね。

やっぱりたくさん売れるマーチクラスの大量販売がなければどうしようもありませんね。

caj********さん

2006/12/2410:50:15

発売直後の受注台数が目標の6倍と聞きました。(目標は月販1000台)
一時的に売れているだけで、以後は落ち着くでしょうね。
救世主とは言えないかな。最廉価グレードでも結構高価なのも
問題かな。

cha********さん

2006/12/2408:30:28

昔のマーチは爆発的売れ行きでしたが今度の新型はどうでしょう。幾ら性能がよくなってもパッと見何かわかりません。フーガやティアナと基本デザイン同じでしょ。今までのスカイラインはどのモデルも他と違う個性、ひきつけられるものがありましたね。買いたい車の候補に必ず上がってました。私的には丸型テールが変更された時点でスカG伝説は終りました。

wac********さん

2006/12/2407:17:10

国内を意識していないので、海外でどれくらい売れるかでしょうね。(国内の月販目標は、200台ですので)

個人的な意見ですが、ルノーと組んだ時点で、「終わった!」と思いましたんで。
組む相手を間違えてますんで。国内最下位メーカーに成り下がってでも、自主再建するべきだったと思ってますんで。

もう、売却できる事業が全くなくなってしまったので、私は、ルノーは、ハゲタカファンドと同等じゃないかと思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる