ここから本文です

ダイエット 精神的なストレスについて。 こんにちは。 現在22歳、女、157セン...

adg********さん

2013/3/710:36:28

ダイエット 精神的なストレスについて。

こんにちは。
現在22歳、女、157センチ、52キロです。
去年の11月よりダイエットをしています。
ダイエット開始時は、157センチ、52キロでした。

現在も開始時と変わらず、157センチ、52キロです。
一時期48キロになったりしましたが、ダイエットのストレスからか、一週間に一度はドカ食いしてしまい、だらだらダイエットが続くだけで全く痩せれません。
原因がドカ食いなのは分かってますが、ダイエットをはじめてから常に食べ物のことが頭から離れず、精神的に辛いというか…、なんか情けないです。

そこで、これからしばらくは減量というよりはこのストレスをどうにかしたいと思います。
○ダイエット中は、かなり食事制限をしていたので、あまり食事制限はせず好きなものを食べる。
○でも、運動は必ずする。
この二つをやって、今の常に食べ物を考えてしまう精神を改善しようかと思っています。


こんな感じのやり方で、元の自分に戻れるでしょうか?
アドバイス下さい。

減量もしたいですが、今はこんな情けない精神を直したいです。
今日も朝からたくさん食べました。
前のような、食べてしまった…という罪悪感はありません。
美味しかったです(笑)
でも、いっぱい運動しなきゃ(>_<)!

閲覧数:
416
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2013/3/710:55:26

ドカ食いはカロリーの低いものを食べると良いですよ。
私は平日、周りから見たら食事制限というほどしてませんが、以前に比べて食べる量は少ないです。
土日の夜ご飯はめっちゃ食べます!
肉だけ食べたら太っちゃうからご飯を食べたりしますか?
平日は母が作ったおかずにご飯は一杯だけ。
前は成長期だったということもあって、夜ご飯は三杯〜六杯は食べていました。
私は肉が好きなので、土日は肉と野菜だけ!
その肉は思う存分食べます。
鶏肉が多いですが、牛肉も豚肉も好きなので何でも食べます。
でも鶏肉はカロリーが低く、人間に必要なたんぱく質が取れ、健康的に痩せれます。
炭水化物で人は太ります。
でも運動したり、頭を使う上で炭水化物は必要です。
しかし夜は大体寝るだけなので肉だけでも大丈夫です。
朝ご飯はなるべく炭水化物をたくさん取りましょうね!

朝と昼→炭水化物をしっかり取る(消費するので安心して食べてOK。)
ドカ食いしたい日→たんぱく質はなるべく取り、炭水化物を控える。

炭水化物を控えれば痩せるので安心して食べましょう!
私はあまり好きじゃない野菜を食べてからおかずなど美味しいものを食べます。
あまり気にせず、食べないと健康に悪いですよ:;(∩´﹏`∩);:

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2013/3/715:35:43

何でもかんでも制限すると、ストレスたまるのは当たり前ですよね。
制限するのはカロリーだけと考えて見てください。
野菜やキノコ、こんにゃくなどは張り裂けるくらい食べたって平気ですよ。肉だって魚や赤身を選べば、お腹いっぱい食べれます。
空腹のストレスを無くすのは、食べても低カロリーの物を満腹まで食べることです。大根なんて一本丸ごと食べても、おにぎり半個程度のカロリーですから。

weight3kgさん

2013/3/713:03:05

やりたいことやってますか?

ダイエットに傾倒して、やりたい事ができてないと、やっぱりダイエットがストレスになっちゃいます。
運動も、やらなきゃいけないって自分を追い込むと、ストレスになります。

出来る範囲でやりましょう。

hag********さん

2013/3/710:59:41

ストレスは、ダイエットの敵です。

痩せなきゃ・我慢しなきゃ・・・と考えていると
それがダイエットの妨げになります。

食事の栄養バランスと時間帯、食べる順番を見直して
楽しめる適度な運動を趣味に加えてみてください。
楽しい事をやっている間は、食べ物の事は頭に無いはずです。

食事制限だけで痩せた体は、バランスが悪く
ボディのラインは美しくなりにくいです。
不健康で肌も荒れがちです。
美味しいものは美味しく食べれば良いと思います。
偏った栄養を食べ過ぎなければ良いだけです。

楽しく・健康的に・美しく♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる