ここから本文です

500枚!! Fender Mustangについて ついに買いたいと思うギターが見つかりました...

gre********さん

2013/3/714:57:54

500枚!! Fender Mustangについて

ついに買いたいと思うギターが見つかりました、が、
同じようなギターなんですがFender JapanとMexicoから出ていて悩ましい所です。

①Fender Japan PS-MG

http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01435...

②Fender Mexico Mustang Special
http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01895...

写真を見ると、どのサイトを見てもJapanの方が色が濃いような気もするし、
シェイプ的には同じように見えてもJapanの方がストラトに近い気もします。

弾きにくいのは分かっています。でもこのギターが良いんです。

性能、色、形、などなどについてこの二つのギターについて良く知っている方
どちらがオススメか教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2013/3/718:52:53

1年くらい前にジャパンのヤツを見掛けたんで試奏したコトあります。

音的には全然ムスタングじゃないですね( ̄∀ ̄)

ピックアップとブリッジが全く別モンなんで
ムスタングのムの字もありません(笑)

まぁスケールやネックなんかはムスタングの感覚ですが、
ブリッジが違うんでピックで弦をヒットした感覚はこりゃまた
全然ムスタングとは違います。

なので普通の人が感じるムスタングのネガティブな要素がないので、

ムスタングの取回しとシェイプは好きなんだけどチューニングの問題や
ピーキーな音が扱いづらいから買えない…

と思ってる人には考慮の対象になるギターだと思います。

ジャパンのヤツはケツがジャズベっぽくてオフセットが強調されてます。

MEXのは見たコトないですが、写真では70年代のボディーシェイプですね。

名前こそムスタングってありますが、弾き手を選ばないので、
逆に言えば誰でも問題なく弾けるのでムスタングとは言えないですね…
( ̄▽ ̄;)

俺ならMEXかな…買わないけど(^_^;

質問した人からのコメント

2013/3/7 21:43:31

すばやい解答有難う御座います。
期待していた解答を全て得ることができて大変嬉しい限りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2013/3/715:27:10

ジャパンのポーンショップの方が、若干、軽い印象です。
まぁ、材が軽いですから。

出音には、そんな差がありませんから、実勢で安く買えるジャパンでいいんじゃないか?と。
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/kurosawa-music/fenjp-003.html
ただ、既に製造は終了してますから、流通してる限りですね。

個人的にはMEX買います。
握った感じで。
どうしても、ジャパンは玩具くさいですね。それは仕方ないでしょうが。現行ジャパンは全てそうですし。

dic********さん

編集あり2013/3/715:16:57

盛り上がってるとこすみません

楽器屋さんで直接見たワケでも音を聴いたワケでもないのに、ですか??

性能、ですか