ここから本文です

『ヘルタースケルター』最近DVDで見ました。 解釈の仕方は人それぞれだと思うので...

nek********さん

2013/3/718:20:34

『ヘルタースケルター』最近DVDで見ました。
解釈の仕方は人それぞれだと思うので感想を教えてください。

1、羽田ちゃんの彼とリリコが一線を越えるのを何とも言えない顔で見つめています

が、どんな気持ちだったとおもいますか?→彼を取られた事ではなく、自分がいなくちゃ何も出来ない、自分は特別だからと思っていたけど、誰でも良かったの?とショックを受けている。と私は解釈しました。
2、羽田ちゃんはなぜ、リリコの過去をマスコミにバラしたのでしょうか?→リリコの周りから誰もかも去っていなくなり、自分しか頼る者がいなくなるから。リリコが自分を必要としてくれるから。と私は解釈しました。

皆さんはどう思いましたか?

閲覧数:
2,133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_h********さん

2013/3/823:19:03

原作も読んでの解釈です。

1は、質問者さんの考えを含め、りりこに逆らえない羽田ちゃんの心理、彼氏の裏切りに葛藤があったように思いました。
2は、芸能界という世界から、りりこを解放してあげたかったと解釈しました。

質問した人からのコメント

2013/3/14 14:31:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2013/3/923:08:01

たった今見終わりました。
1、リリコに逆らえない心理。彼の裏切りへの傷付き。美しいリリコと彼氏のsexの憧れや羨望。全てがミックスされていると思います。

2、リリコが作り物だと知って幻滅。夢を壊された怒りと憎しみでリークしたと私はとらえました。