ここから本文です

タナゴ釣りって難しい釣りですか?

dyu********さん

2013/3/721:46:33

タナゴ釣りって難しい釣りですか?

閲覧数:
898
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/3/722:35:08

なんの釣りでもそうですが、ただ釣るだけだったらそれほど難しい事はありません。
タナゴに関しても、日本古来のタナゴは確かに個体数がへっててなかなか厳しい状況ですが
タイリクバラタナゴであれば、まだまだ釣りとして成立する場所は結構あります。

ただ、、最初にも云いましたが、タナゴを釣ることは難しくないかもしれませんが、
「タナゴ釣り」と云う遊びはそれほど簡単なものではないと思います。
だからこそのめり込む人がいるんでしょ??

質問した人からのコメント

2013/3/14 21:53:20

回答有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2013/3/804:37:25

釣るだけなら、さほど難しくはないはずです。

タナゴ釣りにハマる人は大きさを重視していますし。
より小さい魚を釣ることが楽しくて難しいところですね!

私はタナゴよりクチボソ派ですが、考え自体はタナゴ釣り師と同じですし

fis********さん

編集あり2013/3/722:25:51

場所により5月~6月だと簡単に大量に釣れます。

私の住まいの近くの水路には、農繁期になると水位が上がり水源地から大量のタイリクバラタナゴが居着くようで、竹竿に脈釣りスタイルの簡単仕掛けで良く釣れます。
大きな肉食熱帯魚を飼っていた時は餌にしてましたね。

タイリク他カネヒラ、ヤリタナゴがいましたが、タイリクしか餌にしませんでしたね。タイリクは外来種ですし。
ヤリタナゴやカネヒラは飼育しましたね。

hnt********さん

2013/3/722:06:30

( ̄ー ̄)

いるなら場所を

教えてくれ

こっちは

ブラックバスの餌食で

壊滅状態だ