ここから本文です

武蔵小杉周辺の中学校について教えてください。

poy********さん

2013/3/721:53:11

武蔵小杉周辺の中学校について教えてください。

主人の転勤で、名古屋から武蔵小杉、新丸子、元住吉あたりに引越しを考えています。

今度中3になる男の子がいるのですが、この時期の転校になるので
評判の良い学校に通わせたいと思っています。
どのあたりで住居を探せば良いでしょうか?
土地勘もないので評判の良い学校名も教えていただけると有難いです。

高校受験の時の内申は、中学3年生の時のだけで大丈夫なのでしょうか?
こちらも分かりましたらお願いいたします。

補足出来れば、転校に慣れている中学校があれば、そちらもお願いします。

閲覧数:
4,485
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2013/3/917:51:54

私は、小6男子です。武蔵小杉周辺に住んでいます。
お勧めの中学校は、今井中か、西中原中です。 私は、今井中の近くの、今井小に通っています。 私立中に行くことになりましたが。
今井中と、西中原中は、公立ですが、評判も良く、実績は、知りませんが、頭がよいと、聞いています。
回答としては、武蔵小杉周辺の、今井中か、西中原中です。
今井中に行くには、今井仲町、今井西町、今井南町です。
西中原中なら、下小田中です。
武蔵小杉駅は、交通が、便利です。

質問した人からのコメント

2013/3/13 22:55:47

抱きしめる 詳しい情報をありがとうございました!
いろいろあって、武蔵小杉ではなく、横浜に住むことになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/3/1120:22:31

家賃などをあまり考えないのであれば、今井学区がベターで間違いないですね。はるか昔は荒れたこともありましたが、ここ20年以上は静かですよ。イジメもなく、不動産屋さんのチラシには「人気の今井学区」と表記されるエリアです。ただし、校庭が狭いので本気で運動系の部活などを検討しているなら、隣の西中原を考えた方が良いでしょう。

中原区の学校であれば、そんなに荒れません。荒れる時は世代によるもので、常時荒れているのは、神奈川県の中部より西か、川崎市だと臨港部や内陸部より多摩方面です。
と、川崎市の教職員の友人がこぼしています。