ここから本文です

以下は映画のワンシーンを箇条書きしたものなのですが、この情報だけでタイトルは...

tb_********さん

2013/3/804:50:00

以下は映画のワンシーンを箇条書きしたものなのですが、この情報だけでタイトルはわかりますか?
・少なくとも10年以上前の洋画
・男2人が大きな透明のカプセルの中で解体作業
・解体してる

のは子供の人形
・解体に失敗して緑のガス(液体?)が出てきて男2人は皮膚がただれて死んでしまう

子どものころの記憶なので間違っているところもあると思いますが、ピンときた方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2013/3/805:47:48

「ザ・ロック」

の冒頭ですね。

質問した人からのコメント

2013/3/11 01:45:52

回答ありがとうございました。レンタルして確認しましたが、みなさんのおっしゃる通り「ザ・ロック」で間違いなかったです。
最も回答の早かったm_yuchiiさんをBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_c********さん

2013/3/813:03:00

「ザ・ロック」で間違いないと思いますが、記憶されているシーンが混ざってしまっているようですね。
・男2人~
・解体しているのは~
の二つはニコラス・ケイジ演じるグッドスピードが人形に模したガス兵器の解除を行うシーン。
このシーンでは緑の液体と、皮膚がただれて死亡するはありません。

・解体に失敗して~
のシーンは映画の冒頭です。エド・ハリス演じるハメル准将指揮のもと、ガス兵器を盗みに入り、失敗するシーンです。

yyy********さん

2013/3/811:45:32

ニコラス・ケイジ&ショーン・コネリー主演の『ザ・ロック』という映画です。
96年公開作品で、テーマ音楽も印象的でした。

sir********さん

2013/3/808:57:14

そうそう緑の液体なら「ザ・ロック」

質問者、そこで寝たか悪さがバレておとんに怒られたな(笑)