ここから本文です

至急!埋没法の手術中って針や糸が通るのが目の前で見えますよね?点眼麻酔などを...

アバター

ID非公開さん

2013/3/810:49:12

至急!埋没法の手術中って針や糸が通るのが目の前で見えますよね?点眼麻酔などをして痛みはないと思いますがすごく怖くないですか? (T_T)手術中に力むと腫れがひどくなると聞いたのですが目の前に針が来たら怖くてギュッと目をつぶっちゃうと思うんです!今まで二重埋没法を受けたことがある方、どうでしたか?

閲覧数:
2,076
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/813:01:45

眼瞼保護板という目に傷などがつかないように、保護板を装着して治療をするので、
まったく何をしているのか治療中は見えません。

というわけで、針は見えないので、心配しなくて大丈夫ですよ。
リラックするのも難しいかと思いますが、なるべく体の力を抜くようにしていればそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/8 16:29:00

降参 やってきました。保護板ありました(^^;よかったです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる