ここから本文です

免許の合宿の時の服装についてです。 スカートに、5cmくらいのヒールはNGでしょう...

pmp********さん

2013/3/816:33:51

免許の合宿の時の服装についてです。
スカートに、5cmくらいのヒールはNGでしょうか。
動きやすい服装、とは書いてあるのですが...
でも、免許とってから普通に運転するときは、このよう

な格好で運転するので、だめと言われても...と思ってしまうのですが
初心者はズボンにスニーカーがいいのでしょうか

補足皆様、ご回答ありがとうございます。
ヒールのないパンプスならいいでしょうか。
すみません。

閲覧数:
2,348
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2013/3/817:02:36

スカートはOK、ヒールはNGです。
ヒールで練習したいのは判りますが、合宿中に卒検受かりませんよ、ヒールでは。
というか、まず、乗車させてもらえないでしょう。

パンプスはOKですが、脱げやすいくらい浅い物や
足首が動かしづらい硬い物、底が革底で滑りやすいものは
避けた方が良いでしょう。

スカートはOKです。
短くても大丈夫です。
うちの近所の車校ではこの季節、高校卒業の学生が多いですが
女子高生なんか私服で来て、制服に着替えて実車教習受けてる
強者もいますよ。

質問した人からのコメント

2013/3/8 17:05:18

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2013/3/816:55:05

ヒールはダメです。スカートは大丈夫ですが、救護教習の時に前かがみでしゃがむ(人工呼吸)するので後ろに男がいたら パンツ見せてしまう事になります。。。

him********さん

2013/3/816:45:30

ヒールはダメ。
高さとか言う問題ではない。

教習なら学科で絶対スカートダメという項目がありますので、ご注意を。

応急救護の学科なんですけど、実際の動作もやるので、
スカートだと下着が見えるので

wak********さん

2013/3/816:45:10

ズボンにスニーカーがいいと思います。
ブレーキ、アクセルの感覚もそうですが
ヒールの靴だと足の裏全体で感じる事が出来ないです
つま先のみの感覚ですよね。
スカート・・・教官が迷惑だと思います。

運転は微妙な踏み具合で事故にも繋がるんですよ。
あなたが良くても周りの人はどうでしょう、車を運転するという事は
周りにいる人の安全も考えて運転しなくては行けないと思います。
靴なんて車に置いておけるでしょう?

運転すると分かるかもしれませんが何かあった時、ヒールではブレーキを
踏み込む力が遅れます。

tak********さん

2013/3/816:41:46

車・バイク両方ヒールはNGです。
車ならスカートOK。バイクならNG。

免許取ってからヒールで運転する気ですか?
もしそうなら免許取らない方がいいと思います。
事故起こして後悔しますよ。

hir********さん

2013/3/816:38:34

5センチヒール履いて、アクセル、ブレーキ操作するの? こわ~~~~~い。