ここから本文です

マナカ定期券の利用について 高畑(地下鉄東山線)→伏見(地下鉄東山線)→鶴舞線へ...

mel********さん

2013/3/818:01:26

マナカ定期券の利用について

高畑(地下鉄東山線)→伏見(地下鉄東山線)→鶴舞線へ乗り換え→上小田井(地下鉄鶴舞線から名鉄へ乗り換え)→西春(名鉄)

こちらのルートで通勤したいと思います。
定期券を購入したいのですが、一枚のマナカで利用出来ますでしょうか?また、料金は【地下鉄高畑→上小田井】の定期券料金+【名鉄上小田井→西春】の定期券料金の分であっていますか?
(地下鉄と名鉄を含めた定期券について何か特別な呼称があれば、購入時に伝えたいので教えて頂けますと幸いです)

また、マナカ定期券を購入すればその区間はフリーパスのようになり例えば途中区間の上小田井でも下車することが出来、区間を越えて下車する場合のみ料金引き取りがあるという解釈で大丈夫でしょうか?

遅ればせながらマナカを購入予定なのですが、結構複雑でびっくりしました。詳しい方是非教えてくださいませ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/820:30:27

1枚のmanaca定期券にできます。
定期券金額も質問者さんがお尋ねの通りです。
呼び方も通勤定期券です。
高畑~伏見の東山線各駅と伏見~上小田井の鶴舞線各駅、名鉄西春駅で乗り降り可能です。
区間外は別途運賃(料金)が必要です。
(例として)名鉄名古屋~上小田井の名鉄犬山線は経路に入っていないので利用出来ません。(別途230円が必要です。)

質問した人からのコメント

2013/3/9 13:45:24

お二方とも、お答え頂き誠にありがとうございます。ichiban758にご回答頂いた割引については調べてもヒットしなかったので…kikumaro1974様に(o^∀^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2013/3/819:16:56

先ずその区間では一枚で大丈夫です。
そして料金は定かではありませんが、地下鉄+名鉄の連絡割引定期券(だったかな)になるはずですので、両方の合計から割り引かれます。
因みに定期券は期限内ならその区間内は乗り降り自由です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる