ここから本文です

Bluetoothヘッドセットのメール通知音について。 メール着信時にヘッドセットか...

sugijun_pereneさん

2013/3/820:52:03

Bluetoothヘッドセットのメール通知音について。

メール着信時にヘッドセットから通知音を出す方法はありますか?
使用する環境から、電話よりもメールを多く使うため、メール着信に気が付けるようにしたいのです。

電話の待ち受けなど他の面では問題ありません。詳しい機器の情報は下に記載します。
理想としては、端末本体はマナーモード(バイブレーション)で、ヘッドセットは普通に音が鳴るようにしたいです。可能ならば、新たにメール着信対応のヘッドセットを買うのでは無く、設定やアプリでできるようにしたいです。

一通り調べたところ、SoundAboutProというアプリでできそうなのですが、有料版なので本当にできるのか不安です。

SoundAboutProを使ったことがある方や、他のアプリを知っている、または設定でなんとかできるという方は教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

使用環境
端末:XPERIA acro HD SO‐03D
OS:Android4.0
ヘッドセット:Logitec LBT-HPS02 (Bluetooth2.1+EDR)
spモードメール

補足無料版「SoundAbout」を使ってみましたが、有線のヘッドセットに限られていました。

閲覧数:
9,799
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmkmu_uさん

2013/3/1219:51:03

Xperia AXですが、メール着信音聞こえますよ。

着うたをとって、メディアプレーヤーで着信音設定しているだけなんですが…
本体はバイブ、音はBluetoothからのみ聞こえます。
音楽を聞いてる時でも重ねて着信音の音楽が聞こえます。

同じXperiaなのにやはり機種によるんでしょうか。。

答えになってなくて申し訳ないですが、音楽に設定していないなら一度試してみてください!

質問した人からのコメント

2013/3/14 21:42:26

回答ありがとうございました。
メディアプレーヤーでより理想に近づけることができました。
ただ、マナーモードだと両方鳴らない、音を出す設定だと本体からも音が出てしまいます。もう少しいろいろ試してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_6715さん

2013/3/900:34:47

とりあえず無料版のSoundAboutを使ってみたら。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android...