ここから本文です

飛行機(国際線)にヘアワックス(ジェル状に近いもの)を持ち込めますか? 手荷物で...

mam********さん

2013/3/820:56:02

飛行機(国際線)にヘアワックス(ジェル状に近いもの)を持ち込めますか?
手荷物でなく、預けるほうです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,590
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/3/912:15:53

液体(液状・ジェル状・ペースト状・クリーム状)の量の持ちこみ制限は国際線では機内持ち込みする荷物のみが対象なので、預ける荷物には100ml以下とかジプロック袋に入れてとかの規定はありません。
質問の物は問題なく持ち込めます。
ちなみに「手荷物」といのは機内持ち込みする荷物を指すのではなく、自身で客室まで持ち込むのは「機内持ち込み手荷物」、預ける荷物は「受託手荷物」といい、どちらも「手荷物」です。

質問した人からのコメント

2013/3/9 14:41:02

みなさんお早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/3/900:04:54

つまり、預けるほうとは、チェックイン時の受託手荷物ですね?
それでしたら、可能。

機内持ち込みは、100ml以上は、不可。

n_l********さん

2013/3/823:23:57

難しいと思います。
でも持ち込めなくはないと思います。

nak********さん

2013/3/821:21:04

100cc以下なら。
ただし、ときと場合による。