診断書がほしいです。 自分は性同一性障害なのではないかと悩んでいます。病院に行きたいのですが親にカミングアウトできません。未成年なので自分でお金を出すのも厳しいです。親に虐待を受

診断書がほしいです。 自分は性同一性障害なのではないかと悩んでいます。病院に行きたいのですが親にカミングアウトできません。未成年なので自分でお金を出すのも厳しいです。親に虐待を受 けた経験などもあり親にはなにも話したくありません。 友達二人くらいしかカミングアウトできていません。 病院にいっても医者はつぎ、つぎというかんじで話も聞いてくれないと言っている方がいたのですが病院に行く意味はあるのでしょうか。

性の悩み、相談868閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

下の方と同じ意見です。 親に話したくない、そういう理由があるのなら まずは自立うる事が1番だと思います。 自分の事がわからなくて不安だとは思いますが… その間性同一性障害かどうか気になるという意識を どうしたら自分は生きやすくなるのかっていう所に変えてみませんか? それでもどうしても辛いというのなら、 通院する時は病院に連絡していくら必要なのか。 保険証がない等相談してみるのもいいと思います。 通院費はアルバイトなりで稼ぐしかないかもしれませんが。。。 ちなみに病院は診断書をもらいに行く所ではないですよ。 どうすれば自分は生きやすいのかを考えるお手伝いをする所です。 性同一性障害ではないかと悩んでいるのであれば 病院に行く意味は大いにありますよ。

その他の回答(1件)

0

じゃあ、学校を卒業されて、ご自分で働くようになってから、診断書をいただけるように、努力なさい。今は、ご自分が、自立できることだけを、考えてください。 カミングアウトも、避けてください。親御さんの耳に入る可能性があります。 自立してから、親御さん抜きで、お医者様にかかりましょう。 16歳でも、社会人の場合は、保険証が交付されますから、親御さん抜きで、GIDクリニックへ行くことができます。 まずは、働くことを、お勧めします。