ここから本文です

ポーカー テキサスホウルデム ルールについて

one_w90_ttさん

2013/3/822:58:20

ポーカー テキサスホウルデム ルールについて

すいません・・・初心者なんですが、ポーカー テキサスホルデムについての質問です。

極端な質問ですが、テキサスホールデムポーカーには、ブラックジャック同様 絵札は、時として違う数字にかわるんでしょうか?

先日 カジノのポーカー(テキサスホルデム)をしたのですが、


自分の手札は3カード しかし相手のカードは、ストレート!!!!!??????????・・・
そこでなんですが!!!
普通に見て、そろっていませんでした(フラッシュじゃなかったです)・・・そう思ってたんですが(彼は絵札 もっていました※重要)
ディーラ 他のプレイヤー いわく ナイスプレイだそうです。

すいません初心者で・・・どういうことですか!???????

どなたか 回答お願いします・・・・・

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqqbk710さん

2013/3/910:15:15

あらかじめ特定のカードを「ワイルドカード」として決めていれば、そのカードはどの数字(柄)にも変わりますが、テキサスホールデムではワイルドカードは使わないのが一般的です。

フロップ:789 なら自然とストレートに意識が向きます。(65、T6、JTがストレートになるので)

例えばフロップ:39Kなんてボードが出たらストレートを意識しませんよね(この3枚ではストレートが確定してないため)。ターン5、リバーJで最終的に「39K5J」のボードでバラバラに見えますが、「QT]がストレートになります。

どのようなアクションをしたのか書いてないのでなんともいえないですが、主さんが3カードってことは、ターンまでは主さんが勝っていたんでないでしょうか。

リバーで相手がストレートで逆転(まくってる)してるので、ディーラーや他のプレイヤーがナイスプレイと言ったんじゃないんでしょうか。相手が「Q8」や「J7」なんかでストレートができたら、まぁ確かにナイスプレイにはなりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monopolyquizさん

2013/3/908:20:51

手札がどのようなものかわからないのではっきりとお答えすることはできませんが、おそらく相手はナッツ(場と手札の組み合わせで一番強い役)のストレートを完成させていたのではないでしょうか。

例えば、あなたが5・5の手札を持っており、
場に9・8・10・7・5のカードがある場合は、あなたの役は5のスリーカードですが、
相手がA・J(絵札)の手札であれば相手の役はストレートとなります。

この場合は7のカードが出た時点で相手の勝ちが確定していることになります。
こうなると相手からチップをいくら引き出すかの腕の見せ所となります。「ナイスプレイ」といわれたのはおそらくこのためだと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。