ここから本文です

脱毛気トリアについて質問です。よかったら過去質問もみてください。男です。トリ...

pcs********さん

2013/3/900:02:52

脱毛気トリアについて質問です。よかったら過去質問もみてください。男です。トリアを髭、腹毛、胸毛に使用しました。 最初は髭にレベル1でも激痛でしたので個人輸入で表面麻酔を個人輸入して使用しました。そしたらなんとかレベル5でも痛いですが我慢できるくらいに痛みは軽くなりました。
現在、髭に使用して一週間ですがかなり肌荒れがあります。
色々調べた結果、毛嚢炎かなと思います(医師の診察は受けてないので推測です)。
かなりの数で見た目も悪いのでマスクを使用しています。
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?それとも自然に治るのを待った方がいいのでしょうか。
トリア使用時はシェーバーで剃ってから使用しています。トリアは消毒もしていなく、あまり清潔でないのでそこから雑菌が入っているのかなとも思います。
アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2013/3/909:32:34

男です。
自分も以前髭にトリアプラスを使用していました。
確かに照射した一週間~二週間は毛嚢炎ができますね。ニキビみたいなものです。更に焼けた毛が表面に出てきてさらに肌が汚く見えました。気にならなくなるのは二週間経ったあたりですかね…
脱毛した後はとにかく保湿と日焼けを避けるべきです。最悪色素沈着してしまうので…
トリアは確かに痛みが強いですが、その割に効果は微妙です…というよりほぼ無いですね…
胸などには効果がありました。

自分は一年間トリアを使って余り効果がなかったので、顔の髭は湘南美容外科クリニックで脱毛することにしました。ただいま5回目を終えました。
結果トリアより効果がかなりありました。
まだツルツルではないですが
頬は密度が減り、顎下は産毛になりました。鼻下は一度ツルツルになったのですがもと通りになってしまいました。
もみ上げも密度が減った程度。
ですが前よりは半分くらい減りましたね。
ちなみに痛みはトリアよりも痛いです。涙出ました。
余計かもしれませんが、髭はクリニックでやって、人に見せたくない部位《胸
腹》などはトリアでやるようにしたほうがいいと思います。
肌トラブルがあったときクリニックでやっていたほうがすぐ対応してくれるので。
湘南美容外科クリニックでやったとき、顔は赤くなりますが毛嚢炎は出ませんでした。毛嚢炎があまりにも酷かったら病院に行ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/15 17:44:15

ありがとうございました。保湿などしっかりケアしていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる