ここから本文です

テロや北朝鮮の核攻撃により文化財を傷つけたり・・・・

oda********さん

2006/12/2519:29:01

テロや北朝鮮の核攻撃により文化財を傷つけたり・・・・

テロや北朝鮮の核攻撃により文化財を傷つけたり
破壊したりすることはやはり攻撃する側もそこは気をつけるのでしょうか?
第二次世界大戦ではアメリカは日本の文化財は破壊しなかったですよね。

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags********さん

2006/12/2519:44:27

京都が爆撃されなかったのは天候や地理的な条件等によるもので、「文化財を~」というのは1次的な理由ではありません。

ましてや北朝鮮はそんなことを考えもしないでしょう。
社民党や朝鮮総連の施設・パチンコ屋なら安全かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lzc********さん

2006/12/2717:09:02

逆ですよ。
仮に半島有事が勃発した場合、日本国民の継戦意思を失わせる為にと誤った判断を下し京都辺りを狙ってミサイル攻撃を行う可能性もあるかもしれません。
あの国の思考は悪い意味で他国とは大きく異なります。
嘗てラングーン事件という当時の韓国大統領爆殺を狙った事件がありました。
ミャンマーの英霊を祭っていたアウンサン廟に爆弾を仕掛け爆発させた前代未聞の凶悪な国家テロ事件でした。
当時、北朝鮮とは友好関係にあったミャンマーでしかも国の為に命を捧げた英霊を祭っている場所で平然と爆弾を爆発させ韓国大統領暗殺を図る作戦を実行した前歴のあるあの国ですから日本の文化財を幾ら傷つけようがそれで作戦目的を達成出来るのならば何処ででも平然と攻撃するとみなすべきでしょう。

http://www.mekong.ne.jp/directory/politics/rgnbomb1.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる