アクーダS1ターボの特徴を教えてください。あと寿命も教えてください。ドライブ型には、合ってますか?中~後陣には合ってますか?教えてください。

アクーダS1ターボの特徴を教えてください。あと寿命も教えてください。ドライブ型には、合ってますか?中~後陣には合ってますか?教えてください。

補足

他にもいいラバーがあったら教えてください。

卓球911閲覧

ベストアンサー

0

個人的な感想ですが、 まず、ドイツラバーにしては固い部類のラバーだと思います。ドライブはやや直線的に飛んでいく印象ですがそれなりに安定します。低く入ってグッと沈む感じです。回転量もかなり豊富でテナジーシリーズと肩を並べるレベルです。若干回転の影響は受けやすく感じますが、スマッシュも安定します。 サーブもかなりかかります。ややツッツキはしづらい印象でしたが、慣れれば問題ないと思います。 中後陣からでもしっかりスイングすれば十分に威力のあるボールが出せると思います。 寿命は…残念ながら短めです。使用から1月ほどで、性能が劣化してきたように感じました。 やや下がるドライブマンにはかなりお勧めできるラバーだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました