ここから本文です

タイフ―ン級潜水艦一隻がSLBM全弾撃てば中国壊滅しますか?

fxx********さん

2013/3/918:16:05

タイフ―ン級潜水艦一隻がSLBM全弾撃てば中国壊滅しますか?

補足では仮に中国近海にタイフ―ン級が近づけば中国は撃沈できますか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

編集あり2013/3/919:04:47

補足 沖縄近海で十分射程範囲だよ

タイフ―ン級潜水艦一隻がSLBM全弾撃てば中国壊滅します。

24発搭載で、1基当たり175発の弾頭有るので、1隻で十分です。

質問した人からのコメント

2013/3/9 19:12:04

成功 皆様回答ありがとうございます。北極海から北半球全域が射程に入るのは知ってますが中国海 空軍が戦略原潜を撃沈できるかが知りたかっです。 対潜能力の質問をしますのでよろしくお願いいたします。今回は一隻で壊滅できるかが知りたかったので選ばせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2013/3/919:01:39

ロシアのタイフーン級原潜は、SRM52 SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を20発備え、8,000kmの彼方から発射出来る。

中国の中南海(日本の永田町に当たる政治の中枢)と7大軍区・三大艦隊基地に落とせば、中国の政治的・軍事的機能はほとんど停止するでしょう。

sis********さん

編集あり2013/3/919:06:24

SRBM(戦略的核兵器・ヒロシマ原爆の1000倍の破壊力を持つ)を、タイフーン型原潜(核兵器を何発持っているかは不明)が、主として指導者がいるところを攻撃すれば、壊滅です。
補足。原潜て、凄いですね。しかし、補足はどういう意味ですか。