ここから本文です

インコにボレー粉を作りたいのですが、スーパーに売っている牡蠣の殻で大丈夫でし...

ta_********さん

2013/3/920:40:50

インコにボレー粉を作りたいのですが、スーパーに売っている牡蠣の殻で大丈夫でしょうか?
また、洗って日にあてて乾燥させて粉砕させればいいんですよね
粉砕は手でできるのでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

編集あり2013/3/1509:33:03

すでに洗浄済みの品質の良い焼白ボレーがキクスイさんで販売していますのでお勧めです。http://www.kikusui-jp.com/food/food_inko.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2013/3/1317:41:28

万が一のことになった場合のことを考えて止めておいたほうがいいでしょう。市販のほうが安心です。どうしてもやりたかったらしっかり煮沸消毒をして、ハンマーなどでたたき割ってください。手で粉砕は危険です。市販のを買うんだったら。色のついたボレー粉より白いほうがいいです。

fda********さん

2013/3/921:04:27

買う方が安いです(笑)
洗って天火干しして、焼いてから叩き割ります
ハンマーでないと無理です
安い物だから買った方が絶対に良いです
買った物は一度洗ってあげるときれいになりますよ