ここから本文です

一粒ダイヤのネックレス ダイヤのクオリティとブランドのネームバリューどちらを...

アバター

ID非公開さん

2013/3/921:13:17

一粒ダイヤのネックレス
ダイヤのクオリティとブランドのネームバリューどちらを重視しますか?

20代後半です。
ジュエリーを自分で購入した事がないので、そろそろ一つくらい普段から身に

着けられるようなシンプルなものが欲しいなと思い探しています。

候補
カルティエのディアマン レジェ ドゥ カルティエ LM(0.2)WGです。

しかしノーブランドであれば同じくらいの値段でもっと大きなダイアモンドも候補になるので迷っています。

またフランス旅行を控えているので、パリ本店で初ジュエリーを購入するのも記念になって良いかなと思っています。(スリが怖いですけどね 笑)

もしパリで購入するとなると日本で購入した時に比べてどのくらい違いがあるのでしょうか?
免税の手続きなど面倒なのであれば日本での購入も考えています。

ジュエリーの購入は初めてなので右も左も分かりません。アドバイスを頂けると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

2013/3/1018:34:30

私だったら、せっかくフランスへのご旅行を控えているなら、本店でお買い求めすることをオススメします。

私はブランド物ってあんまり興味がないのですが、昔からシャネルの本店で買い物をする夢があったんです(笑)
なので、フランス旅行に行った際、シャネルの本店に行きお買い物しましたが、ああいう経験って日本で中々できるものではないので、すっごーくいい思い出ですよ!!

シャンパンを頂き、1人の店員さんがずっとついていてくれて、見たいといったものは店頭の奥から出してきてくれたり、店員さんが『これはあなたに似合うと思う』ってアクセサリーを出してくれて…

ああ、思い出しただけでうっとり…(笑)

フランスの本店で買うことに意味があるのです。
購入したものを使用するたびに嬉しくなっちゃいます。

きっとカルティエも高級ブランドですから同じくらい大切に扱ってもらえると思いますよ(あ、もし行かれる際は服装は綺麗目な格好をしてくださいね!)

しかし、問題がひとつ。
中国人が買い占めちゃって欲しい商品がなかったりするんですよね~
なので欲しい商品をいくつかリストアップしておくか、初日に行ってなかったら取り寄せてもらうかですね!
まぁなかったら日本で買ってもいいと思いますが(でも私なら日本で買うならブランドには拘らないで探すと思います)

免税の手続きは簡単ですよ!
175ユーロ以上(お店によって300ユーロの場合あり)の買い物をすればそのお店で書類を作成してくれるので、それを空港の税関に渡し判子を押してもらい、そのままポストに投函するだけです(クレジットで返金の場合)

せっかくご旅行に行かれるならぜひぜひ本店か、もしくはデパートではなく路面店でお買い求めになってあの素敵な気持ちを味わって欲しいです☆

またスリは購入したら悲しいですけど袋ごとエコバッグやどこか他のお店の袋にいれちゃえば大丈夫ですよ~多分ホテルも市内だと思うのでタクシー乗ってホテルに一度荷物を置きに帰ってもいいですし。
私はそのままエコバッグに入れてデパートに買い物にいき街中うろうろして、しかもメトロで帰りましたが大丈夫でした(オススメはしませんが)。ネックレスみたいに小さいものなら鞄に入るかもしれないし、スリは気を付けていれば大丈夫だと思います♪

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/16 20:12:01

ありがとうございます。
旅行までもう少し時間があるので、日本で色々見比べて下調べをしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

am0********さん

2013/3/921:46:17

ご自分で購入されるのであれば、ブランドにこだわる必要もなく、けれどもしっかりした一流のお店で買われると良いかと思います。
ブランドでなければ、円安が進んでいますし、国内でよろしいんじゃないでしょうか。
何か・・・ないとは思いますが、高額商品の購入はやはり国内が良いのではないかと。
以前、スイスでオメガを購入したときホテルに帰ってあけて見て見たら、箱に品物が入っていない!という経験をしました。
翌朝お店に行きましたら、単に忘れた。だけした。日本では考えられないことです。
指輪でなくネックレスでしたら、それほどクオリティを気にすることもないと思います。時折、お店でクリーニングしていただくと輝きもよみがえると思います。私は、したことありませんが、そういうサービスもあったはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる