ここから本文です

【至急】ゴールデンハムスターが熱いうどんのつゆに誤って入ってしまいました。

kom********さん

2013/3/923:32:47

【至急】ゴールデンハムスターが熱いうどんのつゆに誤って入ってしまいました。

目を離している隙に生後1年のゴールデンハムスターがどんぶりばちに入ったうどんに入ってしまいました。当然全身の毛はずぶぬれで皮膚は赤くなっているのでおそらく火傷しているものと思われます。その為歩き方も不自然です。飼い主としてとんでもないことをしていしまったとたいへん反省しております。今はティッシュで身体の水分を拭き取り、ドライヤー(弱)やうちわなどで乾かしています。一番何をしてやればよいのでしょうか。宜しくお願いします。

補足すぐに流しで身体を冷やしたそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/3/923:43:32

赤くなっている患部を、水で濡らして固く絞ったタオルで冷やしてください。(冷やし過ぎにも注意)

あとは、早急に病院で診てもらうことです。

質問者様も反省はなさっているようですが、これは明らかに人災です。本来であれば起こりえない事故です。そのように危険なものがある状態で、ハムスターを外に出してはいけませんよ。
今後は充分に気を付けてくださいね。

ハムちゃんの火傷が酷くないことを祈ります。

質問した人からのコメント

2013/3/13 13:52:54

降参 みなさんの回答に感謝します。日曜の夜に病院へ連れて行き、火傷と診断されました。実はこの事件を起こしたのは父ですが、その場にいなかった自分も少なからず責任があると感じています。一刻も早く治るよう懸命に看病したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2013/3/1312:09:55

うどん食いながら放し飼いかよ・・・・

動物病院へ行きなさい。
そして一生後悔しなさい。

pre********さん

2013/3/1120:59:36

どんな環境で飼ってるんだよ…。
ここで質問してるヒマがあったら動物病院に連れてけ、としか言いようがないです。

pur********さん

2013/3/1000:14:05

動物病院へ行くことが1番、今あなたができることです。

補足に>すぐに流しで身体を冷やしたそうですとありますが、ハムスターをそのまま流しの水につけたのですか?
それは、とても危険な行為です。今まで熱かった体が、急に冷たくなってしまうということなので前の方も回答していますが、タオルなどで水分をふき取ってあげるのが1番良い方法ですよ。

ハムスターが元通りに、元気になると良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる