ここから本文です

にちゃんねる・用語教えてください(#^.^#)

tai********さん

2006/12/2613:11:51

にちゃんねる・用語教えてください(#^.^#)

【ロム】ってのは、どういういみでしょうか??


初心者なら少しロムってから色々言いなよ・・・・

ってな時に使われてました!!

よろしくお願いします(#^.^#)

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2006/12/2613:17:07

ROMるですね。
ROMは、DVD-ROM というように使われているのですが、Read Only Memory …読み出し専用で、追加の書き込みが出来ない ってことです。

2chでは、「初心者は半年ROMれ」という格言があって、空気の読めないレスをしないように、半年間は書き込み(レス、発言)をせず、読むことに徹底しなさい、という意味で使われています。

質問した人からのコメント

2006/12/26 13:20:08

降参 いつも、見てるだけで、書き込みはしたことないですが、なんだか怖いです(@_@)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

編集あり2006/12/2613:14:59

掲示板に書き込みをせず、内容を読むだけで、ということですよ。

Read Only Menber