ここから本文です

バッファローWHR-AMG54を親機として使用する為に、WHR-300を購入したのですが AOS...

mrm********さん

2013/3/1009:53:13

バッファローWHR-AMG54を親機として使用する為に、WHR-300を購入したのですが
AOSSで設定できません。やり方が悪いのか、他の方法があれば教えてください。
もしかしてこの2台ではむりなのでしょうか?

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/3/1011:29:44

この組合せでは中継できません。

WHR-AMG54のリピータ(WDS)機能とWHR-300の中継機能(WDS)では方式が異なるため、中継することはできません。

質問した人からのコメント

2013/3/14 17:51:29

とてもシンプルでわかりやすい回答ありがとうございます。別の方法を考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fto********さん

2013/3/1010:46:34

まず、出来ない事はない
AOSSは、バージョンが違うため
接続クライアントが親機へ
個体別識別コードのやり取りが出来ていないのでしょ
AOSSではこれをSSIDとして使用していますから
簡単なのはクライアントツールをダウロードしてインストールする
が まずネットにつながらないとと言う場合もありますしね
まず、機器をワイヤーリンクで接続してスタッティツクIPで
設定するとか、別にプロバイダー接続機器を持つ場合の
無線機器ならゲートを設定して他者の接続を遮断するとか
します、AOSSだと自動認識で機器への接続を構成するため
無断接続も可能なのです、ですからLAN側スタッティクを設定して
ゲートウェイで通過させWEPセキュアをかけたりして
無断接続を回避させます。
SSIDを大きく取ると接続に時間を要したりします
未使用時切断と自動回復を構成設定したりするときに
面倒になります。