ここから本文です

マキタ makita のコードレスクリーナー 掃除機を検討中で、迷っています。

dai********さん

2013/3/1012:04:31

マキタ makita のコードレスクリーナー 掃除機を検討中で、迷っています。

●充電の時間がそこまで長くないもの

●重さは、あまり気にしていません。

●コードレス

●猫を飼っているので、トイレの砂や、ネコの毛が満足に吸えるもの

●畳なし、フローリングがほぼ。毛足が長めのカーペットあり。

●何年くらい使えるのか??

●補助で別売り充電池を購入していた方が良いのか・・・

などなど、

amazonや価格comなどのレビューを見ても
マキタのどれを選べばよいのか迷っています。

人気の物は、数年前に発売されたものが多く
新しく改良されたものがあるのか?
などもよくわかりません。

使っていらっしゃる方で、お薦めをお聞きしたいと思いますので
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
7,535
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2013/3/1118:03:13

●充電の時間がそこまで長くないもの

30分以内なら、CL070、072、140、141、142、180、182という型番の物が30分以内です。

●コードレス

上記型番はすべてコードレスです。

●猫を飼っているので、トイレの砂や、ネコの毛が満足に吸えるもの
●畳なし、フローリングがほぼ。毛足が長めのカーペットあり。

毛足の長いカーペットにはどの機種も、あまり適していませんが180、182(18Vタイプ)のものであれば、仕事率が高い(吸引力が高いとニアイコール)ので、どうにかなるみたいです。
砂、毛、などに関しても同じように吸引力が強くないと厳しいとおもいます。

●何年くらい使えるのか??
リチウムイオン電池の充電回数が確か500回だったと思いますので、毎日充電して約2年くらいでしょうか?ただし、これは電池に関してなので、本体はもっと長く持つと思います。

●補助で別売り充電池を購入していた方が良いのか
リチウムイオン電池は、2年くらいはじゅうぶんもつので、特に予備を持っておく必要はないと思います。だめになってから買ってもいいと思います。(携帯の電池とかと同じ感覚です)

詳しくは、http://www.kpt.co.jp/campaign/makita_cleaner.aspx をみると、比較対照表の細かいものがありますので、参考になると思います。

また、使用感については、http://review.kakaku.com/review/K0000346711/#tab でみると、猫を飼われてる方のレビューがありますので、参考になるのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/3/16 10:11:56

成功 サイトやコメント確認後、CL182に決定しました。届くのが楽しみです。情報有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/3/1608:41:25

CL141使ってますが、、、、イマイチです。
充電式ってこんなもんなの?って感じです。
どんな高価な充電式より、安価な100V商品にはかなわないのでは?