ここから本文です

メス猫の発情期、避妊手術以外の対処法について。

alu********さん

2013/3/1013:48:22

メス猫の発情期、避妊手術以外の対処法について。

生後7か月のメス猫を飼っています。
初めての発情期が来てしまいました。

ただ、そろそろ避妊手術をしなければと思っていたところでしたので、
2週間後に予約を取ったばかりです。

とにかく鳴きっぱなしです。
夜中もずっと鳴いています。
こちらも寝れなくて辛いのですが、
何より猫自身が可愛そうです。。。
早く手術を受けさせてあげられれば良かったのですが、
こちらの病院に行ける都合もあり、
いつも行っている病院の予約も取れずでした。

手術をするのはもう確定なのですが、
それまでに何か出来る事はありますか?
マタタビもあまり効果がありません。。。
宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/3/1015:35:25

うちは綿棒を陰部に出し入れし、疑似排卵させて一時的にしのいでいました。
なんでかというと、雌猫は雄と交尾した刺激で排卵するから(だから猫に生理はない)、火照る体を静めるために。

ちょっとコツが要るけど、首ねっこ押さえて陰部の内壁に引っかける感じで出し入れして(雄のチ○コには進行方向と逆向きに刺が生えていて、抜いた刺激で排卵します)、ギャッとよがってゴロンとなって陰部を舐めたら成功、でもその場しのぎですけど。

マタタビは性フェロモンと似た成分だから、よけい興奮してしまうかも。

腰や背中をポンポン叩くのも、「猫の性感帯」を刺激してしまうかもしれません。

発情中でも手術できなくないけど、子宮が充血して出血多量になったり、子宮蓄膿症になったり、将来おっぱいが腫れたりなどあるので、猫ちゃんと共に何とか耐えてやり過ごしたほうがいいと思います。
綿棒で駄目なら、先生にご相談してアドバイスもらってくださいね。
安定剤もあるけど、発情中に使えるかもしっかり質問してください。

無事手術が済みますように。

質問した人からのコメント

2013/3/17 08:03:51

アドバイスありがとうございました!!
何とか少し落ち着ける事が出来ました・・・。
お二方ともありがとうございました!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/3/1014:41:44

あくまでうちのやり方ですが、まずAV男優になった気分で猫の襟首をむんずとつかみ、空いた手で尻を軽~くスパンキングしましょう。叩いている間は黙ってます。
はい、うちはそうするしかありませんでした。後は暗い小さなケージに入れておくくらいでしたかね…。まあこれを見られるのも最初で最後なんだと思い、耐え抜きましょう、がんばれ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる