ここから本文です

クレジットローンの不払いによる罰則等

bla********さん

2006/12/2619:53:15

クレジットローンの不払いによる罰則等

商品を買った場合に入るクレジットローンですが預金額が足らず引き落とされなかった場合どのような罰則などがありますか?教えてください。(頻繁ではなく今回が初めてという事でお願いします)

閲覧数:
1,015
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2006/12/2912:17:42

初回なら特に罰則というほどの物は内ですけど・・。
はがきが来て再度いついつに引き落としますと書いてあるだけです。

特に事故情報もつきませんし。
物を差し押さえられるようなことも初回ではあり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2006/12/2620:04:31

今回初めてなら、後日督促状が来て、延滞金を足した額を振り込む事になります。
度々繰り返すと、ブラックリストに載ります。

osa********さん

編集あり2006/12/2620:00:52

審査会社への通報により、
・クレジットカードの利用停止
・他社の新規カード発行ができなくなる
・クレジットキャッシングでしたら、遅延金の発生
などがありますので、ご注意ください。