ここから本文です

レトルト食品と缶詰では どちらを多く利用しますか? ちなみに私は缶詰派です特に...

キラさん

2013/3/1016:36:31

レトルト食品と缶詰では どちらを多く利用しますか?
ちなみに私は缶詰派です特にさんまのかば焼き がNo.1です
あと
あなたのおすすめのレトルト食品や缶詰を教えてください
なんとなくわびしい質問ですけどお願いします

閲覧数:
424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u1_oさん

2013/3/1105:20:40

普段から災害食、防災の心がけです。

レトルトは余り使いませんが、缶詰めはフンダンに使います。
沖縄ランチョンミート・シーチキン・秋刀魚・鰤・ミートソース

勿論、ハナからホカホカご飯は停電しても出来ますから、ストレート食より幅が持てます。

質問した人からのコメント

2013/3/16 19:42:59

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

肥満人さん

2013/3/1321:18:22

ちょうしたのとろにしん蒲焼(缶詰)

メーカー忘れたけど、鰹の野菜煮(鰹とたけのことしらたきが入ってるやつ)

コンビーフのしぐれ煮(だったかな・・・・生姜味のやつ)

シカさん

2013/3/1016:52:05

空き缶が邪魔で、レトルトの方が多いです。
80円位でもおいしいカレーの特売があります。
SB納得のカレーや、ハウス咖哩屋カレー、
グリコカレー職人など、おいしいです。

パスタも手軽なので、よく茹でます。
アサリの味噌汁の小袋と、溶けるチーズを
釜揚げパスタに入れれば、かなりおいしいです。
アサリの味噌汁は、8つで110円位ですが、
これもレトルトのうちでしょう。