ここから本文です

東京海上日動のレンタカー費用について。 東京海上日動の保険に入っているのです...

t10********さん

2013/3/1020:28:26

東京海上日動のレンタカー費用について。
東京海上日動の保険に入っているのですが、事故でレンタカーを借りる場合レンタカー代はどのように支払われるのでしょうか?
こちらで立て替えるのか、全て東京海上日動で対応してもらえるのか知りたいです。
あいにく持ちあわせが少ないものでレンタカーを頼むか迷ってます。
修理工場では代車が出払って用意できないようなので。

閲覧数:
6,578
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2013/3/1020:38:13

全て保険屋さんが対処してくれますよ。


あなたは代車が必要な旨を伝えればよいだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gei********さん

2013/3/1102:11:01

被害事故(100:0)であれば相手保険会社がレンタカー代を出します。ディーラーで手配もします。
ただ自損などの修理では、代車特約に入っていないと基本的には代車は自腹になります。
そういう場合でも、自分でレンタカー屋さんに直接問い合わせるよりディーラーに相談した方が、
ディーラーは大抵最寄りのレンタカー屋さんと取次ぎ関係にあるので
安くなります。

sig********さん

2013/3/1021:22:40

保険会社を通して手配しているのであれば、保険会社が直接清算はします。ただし、確実にそういえるのは、保険会社が手配し、しかも費用が契約の範囲内の場合です。

今回の案件が保険ですべて賄えるのかどうかは、こちらで判断はできません。

tad********さん

2013/3/1020:51:55

自分で手配することも可能ですが
現状でしたら保険会社に手配して貰いましょう。