ここから本文です

あなたの傑作海外プラモは何ですか? 車を除く。 リンドバーグ レベル モノグラム MPC ...

awm********さん

2013/3/1107:23:23

あなたの傑作海外プラモは何ですか? 車を除く。 リンドバーグ レベル モノグラム MPC レンウォール ATM

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to0********さん

編集あり2013/3/1501:21:24

リンドバーグ「スナーク」
…有翼ミサイル。ミサイル本体もありますがドリーやトレーラのおまけがうれしい お得感たっぷりの模型。

ちなみに私が買った海外KITで困ったのは同社の「Human Brainn」だったりします。

レベル「ジェミナイ」&マーキュリー」カプセルセット。
…この模型で「ジェミナイ」に着陸脚があることをはじめてしりました。

モノグラム「SR-71 」(D21付)
…1/72 。同スケールの長谷川と比べて小さいですが、機首を真正面から見るチャインの3次曲面や脚収納部のモールドのらしさで長谷川よりひきつけるものがあります。

MPC
…つい最近 タイムマシンが再販されていましたね。
唯一持っているのが「巨大ぐも」ですが、これはこれで味わいがあるKITかと…

レンウォール
…最近よく旧パッケージ再販していますよね。原子砲はほしいですが…
レベルが再販していた「M-50 オントス」がお勧めです。
そこそこギミックがあるうえ形が変なところがいいです。

ATM 「MAN IN SPACE」
…1/200の米国有人ロケット 5種セット。
サターンはどうもAIRFIXのコピーぽいですが…。
去年再販されました。去年の版にはペーパーモデルの発射台がついているのを知り、その前の再販をかった私は少し悔しかったです…(笑

ついでに…
AIRFIX
…1/144「スプートニク ロケット(ボストーク・ソユーズ付」
ソユーズの出来は…ですが、R7ロケット系の模型では90年代に生産された東欧系よりも作りやすさも含めて好きなKITです。

エレール
…1/72 「Me 163」
おまけが好きなので…(笑。韓国の…あれはこのKITの所詮コピー

長々と書きましたが 思いついたものを…

追記
ホーク製品は所有していませんが透明パーツの炎といえば同社の「桜花」にも付属していましたね。
80年代の再販(ツクダと記憶)を買い逃したのがいまでも残念です。

現在 バンダイがガンプラ用に発売している「ビルダーパーツ」シリーズの「エフェクトパーツ」のビームなんて 「X1」や「X15」のロケットの噴射炎に応用できるのでは…とおもいつつもまだ買ってなかったりします…(笑

質問した人からのコメント

2013/3/18 06:19:35

降参 皆様 回答有難うございました m(__)m みな魅力的なキットですね。自分はレベルの「ブーツヒルエクスプレス」です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2013/3/1418:08:44

モノグラムの1/8ライトサイクロンエンジン


あ、エレールのMe163に言及してる方がいて思い出したけどホークのMe163もいいですね。
排気口から出る透明な排気炎のパーツ(笑

モノグラムの1/8ライトサイクロンエンジン...

2013/3/1111:58:47

メビウスモデル 1/4105バトルスターギャラクティカ
SFメカの中では異例の作りやすさ。
塗装はかなりのスキルが要求されるが。