ここから本文です

東京大学の第2外国語(特にイタリア語)について質問です

nip********さん

2013/3/1107:46:10

東京大学の第2外国語(特にイタリア語)について質問です

語ごとにクラスが分けられると聞いたのですが、イタリア語のクラスの情報が分かりません。
クラスの雰囲気、難易度、科類によってクラスが違うのかなどちょっとした話でいいので分かる方教えて欲しいです。

イタリア語とスペイン語で迷っているのですが、スペイン語はチャラいと聞いたので馴染めるかどうか不安です。
でも実際に少しでも活きる機会があるのはスペイン語でしょうし・・・


ちなみに理Ⅰです

閲覧数:
1,574
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnf********さん

編集あり2013/3/1320:45:40

かつてはイタリア語クラスはなかった。文Ⅲで導入され好評だったのでしょう。
イタリア語はスペイン語同様に日本人に発音しやすく学習しやすい。ただしスペイン語は南米や南西部アメリカ
など広く使われるのに対しイタリア語はほぼ半島の言語です。
また理1でちゃらいといってもたかがしれていますからむしろむささからの脱出目的で世界的に通用するスペイン語は良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる