ここから本文です

高速道路などにある防音壁(?)って、1枚あたりいくら位なんで しょうか。もしくは...

アバター

ID非公開さん

2004/10/903:46:13

高速道路などにある防音壁(?)って、1枚あたりいくら位なんで
しょうか。もしくは高速道路レベルまでといかなくても、
一般住居で防音効果があるフェンスで良いものがあれば
教えていただけないでしょうか…。

実は数年前、かなり隣接した隣に1人暮らし用のアパートが建ってしまい、しかもベランダが全て我が家に向いています。
そのアパートの住民は、本人たちは騒いでいるつもりはないのかもしれませんが、夜中に窓全開で音楽かけたり大きな笑い声がしたり、歌声が聞こえたり…毎日が寝不足で、家族の中には安定剤を飲まないと寝付けないものもいます。今まで何度も管理会社に言ったり地区長に言ってもらったりしましたが効果がありません。最近は物騒なことも多いのでじかに注意はできませんし…。
それで防音壁をつけたいと思ったのです。みなさんのお知恵をお借りできれば有り難いです。よろしくおねがいしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/905:12:07

建てる時に念書を書いて設置してもらっておけば一番良かったんですけどね。
管理会社でも持ち主でも良いですので思いっきり怒鳴り込んでください。
暴力は駄目ですよ。
おとなしくやっているから対応しないのです。
「面倒なヤツ」と思わせれば動くはずです。
おとなしい人が「お願いしますよ・・」なんて言ったって聞く耳ないですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/907:54:39

隣のアパートの方が位置が高い・幅が大きいようですのでよほど大規模な防音壁を作らないといけないようですが、遮音性・日当たり・風通し・圧迫感・コスト面で不安です。専門家と図面を交えて充分に検討された方がいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/905:22:48

高速道路から少し離れた所に住んでいますが、防音壁などでは全く効果ありませんよ。昼間は窓を開けたらテレビの音を大きくしないと聞こえませんし、今の時間(2~5時)だけは多少静かになりますけど。

アバター

ID非公開さん

2004/10/903:49:35

私の知り合いがそれを扱っていましたが
多分100万ぐらいだったと記憶しています。
どの程度の長さがはっきり覚えていませんが
とにかく高かったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる