ここから本文です

トラクターの爪を交換したいのですが、爪にLとRが書いてありますがアクセル側がRに...

jsp********さん

2013/3/1121:50:43

トラクターの爪を交換したいのですが、爪にLとRが書いてありますがアクセル側がRになるのですか?

閲覧数:
900
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2013/3/1122:28:19

基本的には、
ロータリーハローを後方から見てLがレフト(左)、Rはライト(右)なんですが、
ぜんぶ右と左に分けたりしたら、耕転したときに真ん中分けしたようになってしまいますよ。

爪が曲がった方向に土をかいて行くので組み合わせが大切です。

センタードライブ(チェーンケースが真ん中)であれば、真ん中に溝が出来やすいので、うまく組み合わせます。
サイドドライブ(チェーンケースが端っこにあるもの)は、千鳥に付けたほうがやりやすいかも。

質問した人からのコメント

2013/3/13 19:45:33

分かりやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2013/3/1217:48:27

運転席に乗った状態で、言います。自動車も同じです。従って、右は右ですが、ロータリーの爪は右向き、左向きを表示します。
全部外してしまうと、訳が分からなくなり後から入れ替えると大変です。一本ずつ、付いていた向きの物をはめた方が、ベターです。

gan********さん

2013/3/1217:35:06

まず、

トラクターに爪はありませんよ
爪があるのはロータリーとかの作業機ですよ。
なんでロータリー=トラクターなんですか?
トラクターは牽引・作業機を制御するモノなのですよ。
その位の見分けもつかないのですか?
まぁあなたが言っているのは耕運機か乗用耕運機とかでしょう。
で、
LとRですが、Lが左、Rが右ですよ
そんな事もわからないのですか?

まず、

トラクターに爪はありませんよ
爪があるのはロータリーとかの作業機ですよ。...

wcl********さん

2013/3/1122:10:38

R right ライト 右
L left レフト 左

野球の ライト、センター、レフトと同じです。

車など 人が操るものは、 操作(運転)する人間から見た場合の方向です。