ここから本文です

今僕は22歳で、最近まで躁鬱病という病気で2ヶ月程自宅療養で休業してました。 ...

sou********さん

2013/3/1122:15:52

今僕は22歳で、最近まで躁鬱病という病気で2ヶ月程自宅療養で休業してました。

つい先日会社復帰し、今となっては馬鹿なことをしたなと思っていますが、婚約者の浮気から荒れてギャンブルや酒等で作った

借金が現在240万程で4社から借りてます。

僕の月収入は月にもよりますが約14万程度です。


自分のこれまでの過った人生を改め、これからはまともに歩んで生きたいと思い質問若しくは相談なのですが


借金返済方法として何か良い方法をご存知ではないでしょうか?


僕自身いろいろと調べてローンの借り換え等試したのですが年収が低すぎて借りれませんでした。


自己破産意外の方法でお願いします。


勿論、生活を切り詰め返済していく覚悟も出来ています。


どうか優しい回答をお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/3/1122:25:28

簡易裁判所に特定調停を申し立てたらいかがでしょうか?。
調停委員の人が相談に乗ってくれて、相手業者との和解交渉にも力になってくれます。何より弁護士と違って費用が安い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2013/3/1210:36:05

高利の借金が240万あれば、返済は不可能です

<自己破産意外の方法でお願いします。>
法律が自己破産という形で、貴方を救ってくれます
それが貴方を合法的に救う唯一の方法です。

弁護士事務所で相談してください

10年後に新規まき直しです。

rai********さん

2013/3/1201:32:30

法的手続きをせずに返済するなら身の回りの物を処分して換金する。
年収(月収算出)と借金の収支のバランスが崩れているので副業(アルバイト)しないと早期完済出来る金額ではありません。

どんな理由であれ自分で作った借金です。
返済する義務があります。
任意整理、債務整理、自己破産などの手続きをするとクレジット関係不可になりますので将来のために完済して下さい。
頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる