ここから本文です

マザーボードについて 調べてもよくわからないんですが ASRock Z77 Extreme3には...

trt********さん

2013/3/1123:34:36

マザーボードについて
調べてもよくわからないんですが ASRock Z77 Extreme3にはヘッドホンジャックついてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2013/3/1123:57:20

メーカーHPの製品の規格をクリックすると後部出入力ポートに- HD サウンドジャック: リアスピーカ / ミドルスピーカ / 低音スピーカ / サウンド入力 / フロントスピーカ / マイクロフォン

http://www.asrock.com/mb/index.jp.asp

と有りますから、ヘッドホンはフロントスピーカージャックに接続するか、SPDIF 光出力コネクタ ポートとオーディオアンプのSPDIF入力コネクターを使い、オーディオアンプにヘッドフォンをつなぐ方法もあります。

わたしの場合ですけど、SPDIFを使ってミニコンポと接続していますから、ミニコンポのヘッドホンジャックから音を出せます。

ヘッドホンのφ3.5mmミニ プラグをリアスピーカーかフロントスピーカーに接続すれば、音は出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

編集あり2013/3/1123:58:49

ASRock Z77 Extreme3を含めてほぼ全てのマザーについて
マザー単体では 「Head Phone Jack」 なるものは存在しない。

オンボードオーディオが搭載されているならLine Outが同等のもの。
大抵は全て 「MotherのFront Panel Header Pin」 から
PC Caseの「Front Panel Connector」に接続して
初めて 「Head phone Jack」になるもの。

基本的にはMother Rear PanelのLine Outと同じではある。
通常Caseに搭載してHeaderを接続し、
CaseのHeadphoneJackにHeadphoneを接続すると、
LineOutはCutされる。

追記:
ね?こういう下の人みたいに訳判らん回答する人いるでしょ。
知恵袋Masterなのになにとんちんかんな回答しているのかと????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる