ここから本文です

バレリュウ症候群の診察をしてくれる病院を教えて下さい。

man********さん

2013/3/1201:46:06

バレリュウ症候群の診察をしてくれる病院を教えて下さい。

追突事故をされて耳鳴りや難聴、頭痛に悩ませられました。

整形外科で症状固定となりましたが、バレリュウ症と診断されませんでした。

事故後耳の異常が気になり、耳鼻科で診察を受けたら、聴覚は補聴器レベルと言われました。

耳鳴りも酷いです。

ネットで見るとバレリュウ症の症状にとても似ています。

仙台市内でバレリュウ症の診察ができる医師がいたら教えて下さい。

閲覧数:
1,168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2013/3/1613:43:40

他の方の回答している通りです。

この種の症状では診断名にこだわるとロクなことになりません。
医師の側があまり詳しくない領域ですから、
患者の側が変に病名に詳しかったりすると、
医師の側としてははっきり言っておもしろくないのです。

病名として知らなくても、
「外傷から来る自律神経症状」だと理解していれば、
病態認識としてはほぼ正しいと考えて問題ありません。

他には「外傷性頸部症候群」等と呼ばれることもあります。

他の方も指摘している通り、
治療法としては星状神経節ブロックが最良ですから、
それを受けたいならペインクリニックです。

ペインクリニックでも、
バレー・リュー症候群という病名で診断するかどうかはわかりません。
その診断名に固執する必要性はどこにもありません。

仙台市ならいくらでも選択肢はあると思います。
https://www.jspc.gr.jp/member/authorizedinfolist.php?prefecture_cod...

もっと地方へ行くと、
神経ブロックをやってくれる医師がどこにもいない、
ということもあるので、
仙台市にお住まいならラッキーと思って良いのではないでしょうか。

交通事故被害者支援専門 植山行政書士事務所 植山 保

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2013/3/1315:22:42

ばれリュー症候群の病名にこだわっても意味がない 後遺症は 治療方法が適切ならば認められるハズだよ 症状の治療先は麻酔外来科 星状神経節ブロックです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる