ここから本文です

宝塚の作品(割と昔の作品に当たるのかな?)今日CSで放送されていた剣幸さんトップ...

sis********さん

2013/3/1204:46:46

宝塚の作品(割と昔の作品に当たるのかな?)今日CSで放送されていた剣幸さんトップ時の「天使の微笑み 悪魔の涙」とその作品中に涼風真世さんが演じたメフィストフェレスが 涼風さん御自身大好きだった役という事で涼風さんがもう一度メフィストフェレス役を演じたラストバウ「ロストエンジェル」について質問です。「天使の~」は若央りさ先生も当時出演なさってた筈だと思うのですが、何処に出演(又は何役)してらっしゃるのかが解らなかったので気になっています。ご存知の方、教えて下さい。後、この作品の剣幸さん、こだま愛さん、涼風真世さん、朝凪鈴さん達が演じられた役の新公配役を知ってらっしゃる方、教えて下さい。それと「ロストエンジェル」は昔友人がビデオを持っていたので、当時ビデオが発売になった事と内容は観た事があるのですが、かなり衝撃を受けた大変素晴らしい作品で、もう一度観たいのですが、何故CSは一度も放送しないんですか?あと、その他に今でも観る事が出来る方法等あれば教えて下さい。初めてエリザベートの曲を実験的に使っていて、涼風さんが最後のダンスの曲に合わせて、(違う歌詞で)歌っていらっしゃったり、麻乃佳世さんが初めて?今ではエリザベートの代表曲の一つ「私だけに」の曲に合わせて違う歌詞で歌っていらっしゃったり、後、圧巻だったのが、涼風さんと羽根千里さんが「闇が広がる」の曲に合わせて(これも勿論歌詞は違います)歌われる「チェス」のシーン。「生きるという名の終わる事の無いゲーム~」と涼風さんが歌われながら、その歌に合わせて、天海祐希さんや麻乃さんがチェスの駒のように踊るシーンが特に今でも印象的に心に残っています。

補足ニコ動という事はパソコンのネットから観れるのですか?!どの程度のシーンや長さか解る方、また回答者様と同じ方法で観た事がある!という方がいらしたら回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/3/1223:16:35

「天使の微笑 悪魔の涙」この公演が上演されました1989年ですが
同年にニューヨーク公演が行われておりました
若央りささんは、この海外公演メンバーに選抜されていたため
同公演にはご出演されていません

新人公演 主な配役(カツコ内は本役)
ファウスト博士=久世 星佳(剣 幸)
マルガレーテ=紫 とも(こだま 愛)
メフィストフェレス=大海 ひろ(涼風 真世)
フリッツ= 真代 朋奈 (久世 星佳)
マルタ = 羽根 知里(朝凪 鈴)
ヘレネ = 麻乃 佳世(紫 とも)

敬称略

「ロストエンジェル」がCSで放送されない理由は…
正しい理由については、劇団に問合わせでもしなければ分からないことですが
一つには「エリザベート」の楽曲をしている事があげられるでしょう
宝塚歌劇団オリジナル楽曲ではありませんから
CS放送するためには、著作権に対する使用料が必要となります
その為、様々な条件から放送が困難だと推測されます

-補足拝見しました-

puremiamu4さんではありませんが。。。

「ニコ動」とは「ニコニコ動画」という会員制の動画サイトのことです
yahooで「ニコニコ動画」と検索すればすぐに分かります
会員には無料会員と有料会員とがあり
会員種別によって見られる動画が異なります

サイト内にも検索機能がありますから
タイトルなどで検索すれば、どういった動画が見られるかは
非会員でも知ることは可能です
( 視聴には会員登録が必須です )

ただし。。。
このサイト自体は、問題のないサイトですが
宝塚の画像は非公式にユーザーがUPしたものです
この点、充分にご理解下さいね

質問した人からのコメント

2013/3/17 05:22:39

感謝 「天使の~」に若央先生が出演なさっていなかった理由が解り、とてもスッキリしました。又新公の配役も(だからノンさんは金髪にされていたんだ!等)解り、嬉しかったです。思わずノンさんのファウスト博士がマルガレーテに甘い台詞を言っているシーンを想像したり(笑)ニコニコ動画に対しても詳しい説明本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる