ここから本文です

アルバイトについて

sok********さん

2013/3/1207:23:16

アルバイトについて

正社員でありながら休日に別のところにアルバイトに行くことは可能でしょうか?

また、問題点は?

閲覧数:
180
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/3/1210:44:41

会社員で会社が禁止している場合は、アルバイトをしたら違反ではありますが、法的な規制でなく、企業の規定ですから違法ではありません。

公務員だとアパートで家賃収入を得ていて、認められた特例を除き違法となります。

現実で言えば、正社員やりながらアルバイトしている人はいますよ。
本職の収入が伸びないですからね。

労働者から言わせて貰えば、本職に支障をきたさない範囲なら文句は無いだろと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,417,193件)

事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
配膳 アルバイト
  • 100GROUP
  • パート・アルバイト
  • 月給25.2万円〜
  • 富山県富山市総曲輪
100GROUP
パチンコアルバイトスタッフ(ホール)
  • ビックマーチ八斗島店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県伊勢崎市八斗島町
パチンコバイト
フロアレディ〔レギュラー・アルバイト〕
  • CLUB 星華
  • パート・アルバイト
  • 日給2.5万円〜5万円
  • 岡山県岡山市北区中央町
e-ARPA
美容師(アルバイト・パート)
  • シンクス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,300円
  • 福岡県久留米市東合川
はたらくぞドットコム
経理・総務事務(パート・アルバイト)
  • 株式会社サンキョー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 兵庫県神戸市北区
イーアイデム
ホテルのフロントスタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社 フォーブス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前
しゅふJOB
ホールスタッフ(アルバイト)
  • おたる別邸 (株)APR
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,488円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
【医師 定期アルバイト】精神科/千葉県
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 日給4万円〜
  • 千葉県船橋市
Dr.アルなび
【新着!】グループホームの介護スタッフ / パート・アル...
  • ベネッセスタイルケア くらら門田屋敷
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 岡山県岡山市
ベネッセスタイルケア介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2013/3/1207:27:10

基本的には違法ですが。

みなさん正社員でアルバイトをしていますよ。

会社に見つからなければ大丈夫です。
見つかっても、親戚の手伝いです!とか言ってください。

私はしていませんが、知り合いの方は色々しています。

あるなら日雇いのバイトが良いと、言っていました。

nam********さん

2013/3/1207:27:03

理論上は可能だけど、会社との労使契約で副業が認められていなければ出来ない。

tak********さん

2013/3/1207:25:51

会社ごとに規約がありますのでお調べになったほうがよいかとおもいますが。

普通正社員こようなら、違反ですよ。 バレると解雇になるかもしれません