ここから本文です

息子と妻の仲が良すぎる気がします。

rur********さん

2013/3/1209:30:34

息子と妻の仲が良すぎる気がします。

私の妻は45歳、息子は22歳です。
息子は妻と仲が良すぎて、世間でいうマザコンだと思います。

家にいるときは、私より妻と話しをするのが好きみたいです。
よく妻と2人でくだらないことで爆笑したり盛り上がってます。
妻は結構幼稚な性格で、小学生みたいにアホなこと言って息子にちょっかいかけたりふざけたりします。
やり取り見てると、中学生の女子と男子がふざけ合ってる感じです。

2人ででかけることもたまに…
私が出張のときは2人で焼肉とか飲みに行ったりしてます。
2人で釣りに出かけたり、ゲーム2人で対戦してたり、PCで動画みて爆笑してたり
母の日や誕生日は妻にプレゼントあげてます。
プレゼントと一緒に手紙も妻にあげてました。
息子は園芸関係の仕事なのですが、妻の好きな花をよく買ってきてくれます。

それぞれ友達と出かけたりしてるので、いつも2人ベッタリってわけではないのですが…
息子は彼女もいないみたいで、こんなに妻と仲良くて父親としては少し心配です。
妻に子離れしろと促したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
9,523
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2013/3/1210:48:18

奥さん、かわいらしい感じの人では?
息子さんはまだ、お母さんに恋をしているのかも。
男の子の初恋は、お母さんですからね。

この質問を読む限りでは、嫌な感じのマザコンではない気がしました。

お母さんがいないと何も出来ない、お母さんに決めてもらわないと自分では何も判断出来ない、そんなマザコンだと、問題有りですが。

息子さんと奥さんの関係は、大丈夫だと思います。
最近では、友達親子は多いみたいですし、微笑ましくて平和な家庭って感じで、すごくいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優奈さん

2013/3/1509:26:56

回答させて頂きます^^
たしかに...読ませて頂きましたが息子さんはお母様のことが大好きなようですね。
でも今22歳なら20歳も過ぎているので自分の将来をちゃんと考えているのではないでしょうか?それがわかりずらいだけなのかもしれません。
男は女性から生まれて女性に育てられます。つまりは母親に。
なので例えマザコンだったとしてもお母様が大好きなことは良い事だと思いますよ^^
ちゃんと働いて稼いでもいるようですし...
もう少し様子を見てみたら良いのではないでしょうか^^

nik********さん

編集あり2013/3/1509:25:29

30代子持ち女性ですが、私自身逆パターンで、特に高校出たあたりからは父とよく遊んでました。

遠出したり飲みに行ったり、服なんかも大人になってからは母より父と買いに行く方が多かったぐらい。
父と私と私の友人達でカラオケ大会したり(パパも誘ってーと言われる)逆に父の仲間に混じって飲んだり。おっさんしか来ないようなスナックとか行きましたよ(笑)
彼氏ができて家に連れて行くと話しこんじゃって、バイト行って8時間ぐらい働いて帰ってきたらまだ喋ってたり。

そんな私も普通に働いて結婚して子供を持っていますので、奥さまが息子の足を引っ張るような嫌な姑になるタイプじゃなければ大丈夫だと思いますよ。

私は父と仲良かったせいか若い頃はおっさんキラーでしたし、職場でも上司はじめ色んな方に可愛がっていただきましたので、息子さんも仕事に活かせてるんじゃないかな。 園芸なら女性を相手にする事も多そうですしね。
たまにはパパも混じって一緒に盛り上がってみてはいかがでしょうか?

はちさん

2013/3/1210:03:29

あなたが、2人の輪に入れないのが
悔しいだけじゃないの?

確かに、22歳で母親と2人で出かけるってのは
珍しいかもしれないけど
息子が優しい性格なんじゃないでしょうか?

大体、奥さんだけに子離れしろって言っても
息子が親離れしなきゃ意味ないでしょ?

自分の出張中に焼肉喰いに行った。

って、完全僻みじゃないの?
いつも、べったりってわけじゃないなら
そのままでいいんじゃないですか?

それか、あなたが目線を下げて
2人の輪に入れば、状況は変わってくるんじゃないでしょうか?

san********さん

2013/3/1209:33:39

仲良し親子 いいじゃないですか。
息子さんが彼女でも出来ればそっち中心になります。
せいぜいあと数年しかその生活は出来ませんから
そのままにさせてあげましょう。
奥さまだって、子どもが可愛いのは当たり前ですけど
いつまでも同じような生活が続かないのはわかってるんです。

ぜひ、息子さんが結婚してしまったら
あなたが奥さまのお相手をしてさしあげてくださいね。

大丈夫 お母さんと仲が良い息子は、彼女のことも大事にしてくれます。
必ず巣立ってしまいますから
その日まではそのままにさせてあげてくださいね。