ここから本文です

ドラクエ10 ハウジングの質問です。

nek********さん

2013/3/1210:54:39

ドラクエ10 ハウジングの質問です。

最初に四角いお家を買いました。
材料をたくさん集めてドア、窓、フェンス、アプローチ、庭、屋根等殆どの色んなパターンにリフォームできるようにしました。
今は丸いお家をお菓子の家にして使用中です。
同アカのサブキャラに四角いお家を渡して使いたいのですが、それらのものを全て引き継げますか?
試してみようと思ったのですが…かなり苦労して材料を集めて作ったのでこわくて…
もし全部消えてしまうのならサブには新品の家を買わなきゃなぁ~と思ってます。
どなたかご存知の方、よろしく願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/3/1213:08:30

サブキャラに渡した場合、家を建てることはできますが、ドア、窓等のリフォーム(外装の変更)はできません
リフォームができるのは、あくまで自分のメインキャラのみに限られている訳ですね
つまりサブキャラに家を渡しても、リフォームはできません
サブキャラでリフォームされた家を建てる場合はまた素材集めが必要となります

※一度リフォームした建物ならば、リフォームしたそのキャラに限り、建て直してもまた同じリフォームができます

質問した人からのコメント

2013/3/12 20:50:22

感謝 ありがとうございました!
やっぱそうなんですねぇ~甘くないですね…(T-T)
サブのお家も1から素材集めがんばりますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる