ここから本文です

カードローン、キャッシングについて教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2013/3/1211:18:22

カードローン、キャッシングについて教えて下さい

馬鹿なこと承知で質問致します。
この度急な入用で10万円程の現金が必要となり、カードローンの増額をするかキャッシングをするかで
迷っております。私は正社員で働いておりますが、浪費グセのある夫のせいでカードローンで借り入れするはめにもなり、
働いても働いても・・という感じでお金がでていきます。当の本人の夫は最近債務整理が終わったところです。
借金が増えたのは義母の見栄のせいでもあるのですが・・・昨年は義妹が2名、夫のいとこが結婚し、その度に祝儀で20万ずつ包まされ、夫は節約どころか、贅沢なことばかり要求。そんなこんなで膨れ上がってきました。
理由はどうあれ、返していかなければならないのですが、目先の現金が必要なため困っております。
昨年秋に転職したのでカードローンの増額審査は厳しくなりますよね?
転職先はきちんとした会社で正社員ですが、勤続年数がまだ4ヶ月足らずです。
増額依頼をして減額されるケースもあるのでしょうか。
カードローンで借入れているのにキャッシングしたらどうなりますか?
とにかく返済していかなくてはならないのですが、今月をどう乗り切るかで頭を抱えております。
10万くらいであれば身内に借りるのが一番よいのでしょうが・・・何かよい方法があれば教えて下さい。
また折をみて債務整理も視野にいれていきたいとは思っております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xuf********さん

2013/3/1212:28:07

まず、当然、借入限度額の増額を希望されるにしても、転職については、きっちり報告されることが大前提です。
ただ、今月中の増額が決定されかも不安視されますし、無論、増額申し込み時において、勤務先への本人確認と、増額の真偽の確認を致します。
さらに、ご主人の債務整理されたことは、大変大きなマイナス要因となり、減額も十分に考えておかれることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる