ここから本文です

ダイソーで売ってる老眼鏡をメガネ屋に持って行き、 このフレームを流用して 近...

ang********さん

2013/3/1212:34:39

ダイソーで売ってる老眼鏡をメガネ屋に持って行き、
このフレームを流用して
近視用レンズに交換してと依頼すれば、可能ですか?


もしダメだとすれば、どこが問題なのでしょうか?

閲覧数:
4,341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2013/3/1217:51:16

100均はもちろん、雑貨屋で売ってるような1000円伊達眼鏡みたいな物でも交換できるか微妙です。

というのも、安もんのフレームって、実はフレームとレンズがくっついて固定されてるような物が多いんです。要はレンズ取り外せません。もしも取り外せる物でもフレーム強度にも問題ある可能性あります。ポキッと行くことあるので、お店側に断られることが多いです。

まぁやろうと思えばモノによっては交換できると思いますよ。
ただやってくれるお店を見つけるほうが難しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/3/19 18:24:35

構造的にムリなんですね。 その他の方も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qx_********さん

2013/3/1219:33:00

品質的問題は、他の方が
仰っているので
ここはあえて…
100円ショップのメガネを
外でかけて歩けるという
ファッションセンスが問題
と言っておきます
たとえ、家用であっても
老人向けのデザインを選びたいというのは
ちょっと…
センスが疑われると思います
おしゃれな人は総じて
顔の真ん中にあるアクセサリーを
安物で済まさないものです
格安店のイメージキャラクターである有名人も
プライベートで使って無いってのは
分かっていますよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2013/3/1217:13:17

素材や構造にもよりますが、交換すること自体はほぼ可能です。 強度や調整、あとのメンテナンスや保証などで受けてくれるメガネ店はまず無いでしょう。