ここから本文です

今更バージンとは言えなくて...... 女子校育ちで、特に恋にも興味のないまま気...

sat_oe20さん

2013/3/1214:31:47

今更バージンとは言えなくて......

女子校育ちで、特に恋にも興味のないまま気づけば今年、33。
仕事にも余裕が持てるようになり、趣味も楽しんでそれなりに満足した毎日は送れていますが、

最近、「恋もしたい」と思うようになりました。

経験がないことが大きな足枷になって、一歩が踏み出せません。意識して、誰とも深くならないようにしています。

同僚とかには嘘に嘘を塗り重ねてやり過ごしているため、もうなにがなにやらわかりません。かと言って、出張ホスト(最近では、レンタル彼氏とかいうらしいですね)も抵抗がありますし......。


そもそも恋って、どうやるんだっけ?勇気が出せないヒモノ女に、アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
10,878
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1911:53:20

恋はしたいと思ってするものではないですよ。
私は34歳まで彼氏は出来たことなかったですけど、気がついたら恋をしてました。
始めての彼とは別れてまた恋が出来るか不安だったけど、ちゃんと出会いがあって36歳で結婚しました。

処女であることは気にしなくても大丈夫です。
言いふらす必要もありません。
彼氏が出来たことがないことを恥じる必要もないですよ。
縁がなかったで良いじゃないですか。

最初の彼も夫も私が処女であることもあまり経験がないこともむしろ喜んでいました。
私も恥ずかしいとは思いません。
真面目な人だと思ってくれるかもしれませんよ。
堂々としていたらいい。
出張ホストなんて必要ありません。

もし、あなたに経験がないことをバカにするような人がいれば、その人はやさしくないし、誠実じゃないし、恋愛対象外の人ってことです。相手にする必要はありません。

恋愛は相手があってこそ成立する物。
まずは出会いを広げることです。黙って待っていても出会いはやってきません。
友人から紹介してもらうとか、結婚相談所に登録するとか色々あります。
私はネットで婚活しました。ユーブライドとか。
登録してみるだけでも一歩になると思います。

もし、結婚するつもりで恋愛したくて、婚活しようと思ったなら集中してやるのが良いと思います。

あと、どうして恋愛をしたいのか、恋愛してどうしたいのか、を考えてみてはどうでしょう?
なんとなく恋をしたいだけなのか、
この先のことを考えて一緒に生きていけるパートナーを捜したいのか、
処女を返上したいだけなのか、
よく考えてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/3/1214:55:13

はじめまして!

私も女子校育ちでした!

大学は共学に通いましたが、最初は本当に戸惑いましたね(笑)
男の子の友達が出来た時は本当に嬉しかったことを覚えています。

質問者さんは33歳ということで、仕事も金銭的にも余裕の出来てきた年齢だと思います。
(わたしは29歳ですので、質問者さんより年下ではありますが許してください・・・)

年齢を重ねるほど、恋愛経験が少ないと消極的になってしまいますよね。。。
そしてそれを周囲に言えなくなってしまい、ウソを重ねてしまう気持ちも分かります。


質問者さんは仕事上では男性と接する機会はありますか?
その時は普通に接したりお話出来たりしていますか?

もし苦手だな~と思うようであれば、「練習」と称して、

異業種交流パーティーなどに行ってみてはいかがでしょうか?

やっぱり出会いって数打ちゃ当たるってこと、あると思います。
多くの人と出会うこ大切です。


出張ホスト、レンタル彼氏は絶対にやめたほうが良いです。
所詮その場限りです。
そしてお金もたくさん取られてしまうと思います。


異業種交流パーティーなら、男性はもちろん女性ともお友達になれたりするので、
その輪からさらに広がることが出来ると思います。

最初の一歩ってなかなか踏み出せないものだと思いますが、
質問者さんの行動一つで恋愛のきっかけを見つけることが出来ると思いますよ!


勇気一秒、幸せ一生


質問者さんにステキな出会いがあります様、お祈りしていますね♪

h0530shingoさん

2013/3/1214:41:19

男性に興味はありますか?

そもそもそこが問題です。恋愛をしたいというのは、一人が寂しいからなのか

本当は男性には興味があるが深い関係にはなりたくないと言うなら

男性に何を求めるかによると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。