ここから本文です

有料サイトへ誤って登録 夫が誤って有料サイトへ登録してしまいました。 大手動...

jgf********さん

2013/3/1217:28:32

有料サイトへ誤って登録
夫が誤って有料サイトへ登録してしまいました。
大手動画サイトと思い込み「アダルトコンテンツです」みたいな説明文にたいし同意の「はい」をクリックしたところ登録完了となり
ました。

よく見ると「はい」のクッリックしたページに有料と15万とも小さな字で書いてありました。。
動画は見ていません。よく似た質問をみていても無視で良いとありますが、「あなたの情報」という項目に
IPアドレス、ネットワーク名など我が家のパソコンの情報が表示されています。
よく読まずにクリックした落ち度はあります。
このような場合も無視でよいのでしょうか?
支払いは現金書留の指示です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2013/3/1217:53:59

何だか、詐欺サイトの様な気がしますが。

年齢認証やボタンをクリックしただけで勝手に登録されたとしてはサイトが無理矢理に登録されたわけですので、「電子消費者契約法」という法律により「無効」です。※「何も入力されていないのに勝手に登録され、高額な料金を不当に請求された。」というサイトは「詐欺サイト」ですね。

いきなり高額な料金を不当に請求されても、振り込め詐欺の1種ですので、料金1円も払う必要はありません。
※「金」が目的としています。

勝手に登録されても、御質問者様が登録したわけではないので、登録解約をするのにメールはしなくてもいいです。※無視してください。(メールをしたら詐欺業者にアドレスを知られてしまい、迷惑メールや架空請求メールがしつこく増えてしまう恐れがあります。)

個人情報についての回答ですが、「「あなたの情報」という項目にIPアドレス、ネットワーク名など我が家のパソコンの情報が表示されています。→有料サイトは御質問者様の個人情報は分からないと思います。

個人情報は特定できない情報であり、パソコンの端末や携帯電話の端末情報から住所や名前はわかることはありません。

詐欺業者が個人情報を取得したと言っている場合はたいてい、個人を特定できない情報です。
IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないとできません。
※詐欺業者は個人情報を特定は不可能です。

そのまま無視してしまえば、相手はこちらに連絡することもできません。

御質問者様の住所、電話番号を教えていなければこのまま無視し続けても構いません。※詐欺業者は身元調査などは何も出来ません。

「支払いは現金書留の指示です。」→詐欺サイトの可能性はありますので、お金を振り込んだり、送ったりしない様、「無視」すれば何も問題はありません。※現金書留だと、個人情報があるでしょ、詐欺サイトにこれを悪用される可能性は「大」です。又、口座から口座名義が分かります。(どちらも振り込め詐欺の1種になります。)

以上です。

質問した人からのコメント

2013/3/12 18:29:01

降参 早速の回答ありがとうございました。こちらからはアクションしないようにします。
クリックした事実はあるため青ざめていましたが、詳しく回答いただき落ち着けました。tottoron01様 biwako1215様もありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/3/1218:13:29

ワンクリ詐欺です。
情報がアップされても何も心配要りません!そこからは何も分かりません!

完全無視してれば大丈夫ですよ!

biw********さん

編集あり2013/3/1218:06:04

ワンクリック詐欺です

詐欺ですので、金を払う必要はありません

一切無視して、こちらからは絶対に連絡しないこと、です

これで安心です

連絡すると個人情報を掴まれ脅されますので注意してください

IPアドレス、ネットワーク名などから、個人情報は特定されませんので、安心してください

たんなる脅し文句です。

貴方に落ち度なんかないですよ。

私がクリックしても同じです。

すべて、詐欺師の巧妙な罠で、貴方は登録したとか、支払の契約をしたとか、思い込んでいるだけです

すべて貴方の妄想で、架空の出来事です

連絡すると情報を取られ、その時点ではじめてワンクリック詐欺が現実のものとなります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる