ここから本文です

自分の親は夫婦で年金300万しかもらってません。皆さんこんなに少ないんですか?

jac********さん

2013/3/1219:42:29

自分の親は夫婦で年金300万しかもらってません。皆さんこんなに少ないんですか?

補足ちなみにシルバー人材で年間100万近くもらってます。ぼくより収入おおいです

閲覧数:
28,123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2013/3/1219:56:23

いいなあ、300万円ももらって、
年金は、毎年何やかやと減っていて、
今年60歳になる夫婦ですが、65歳まで満額貰えないし、
その時、300万円もないです。
今現在貰っている人が、一番貰ってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/3/1219:50:04

国民年金だけならもっと少ないですよ。満額でも夫婦で年間160万前後です。厚生年金があるから300万なのでは?