ここから本文です

羽田での乗り継ぎについて。 那覇→羽田→函館。 と乗り継ぎがあります。 羽田で...

boo********さん

2013/3/1221:54:54

羽田での乗り継ぎについて。
那覇→羽田→函館。
と乗り継ぎがあります。
羽田では2時間ほど間が空いております。
その空き時間で、羽田空港で人と会う事は可能でしょうか?
親戚が羽田で会

えないか?と言われました、乗り継ぎは初めてなので…

補足飛行機は、どちらもANAです。

閲覧数:
502
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1308:13:25

航空会社が不明ですが、JALどうし、もしくはANAどうしだとした場合、
荷物は那覇空港で函館まで預けることが出来ます。
ですから羽田空港で荷物を受け取る必要がありません。
親戚の方は飛行機に乗らないのですから、セキュリティーエリア(保安検査を受けた人がいる搭乗ロビーのこと)に入ることが出来ませんので、あなたは乗継通路へ行くことなく出口から出てください。
そして親戚の方は出口で待っていてもらうと会うことが出来ます。
次の便出発の30分前ぐらいにはお別れをして、あなたは保安検査場を通過して搭乗口へ行くようにしてください。
荷物を受け取る時間が必要無いので1時間以上は会っていられると思います。

補足を受けて。
羽田空港に到着したら必ず出口の方へ進んで下さい。
乗り継ぎの方へ行くと、搭乗口へ行ってしまい、出られなくなります。

質問した人からのコメント

2013/3/16 07:06:55

成功 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/3/1316:38:10

似た質問が過去にありますが検索なさいましたか?

同じ航空会社同士ですか?
ターミナル間の移動がある航空会社同士だとちょっと忙しくなりますよ。
一旦制限区域外に出て、ご親戚と会ってから、もう一度保安検査を受けて、搭乗口に時間までに行けるのなら、お会いになることはできます。

補足見ました。
ターミナル移動はないので、まあまあ、時間はあるでしょう。すれ違いにならないように、待ち合わせ場所をはっきり決めておいて下さい。
「到着出口」にしてしまうと、その可能性が高いし、次の保安検査に向かうのも一苦労なので、出発階やその上にあるカフェ、エクセル東急などで待ち合わせると良いと思います。

boooryutanさんへの回答

ush********さん

2013/3/1221:59:14

2時間あれば大丈夫です。
次の便の10分前までに搭乗口へ行けば平気です。