ここから本文です

ガンダムオンラインで空中でガトリングシールド使ってもなかなか当たりません! ...

hap********さん

2013/3/1223:06:40

ガンダムオンラインで空中でガトリングシールド使ってもなかなか当たりません!

どうやったら当たるようになりますか?

補足近くの敵です!

ついでにロックオンは863です!

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2013/3/1410:58:49

空中の適を倒すにはザクマリンタイプかデザクなどミサイルが追尾するのでいいですよ
グフカスなど追尾性のないものはカーソルで照準を適に合わせないと当たりません
まして距離が離れてる場合はある程度適の動きを予測して撃たなければ当たりません
ちなみに自分はロックオンは上げてません
連射速度を上げてます
適の横や背後から近づき敵にロックされるまでにガトシでやっつけます
タンクはチョット時間が掛かりますけどね
とにかく練習ですよ~
始めた頃は1週間適を倒すことが出来ませんでした
今はムフフ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/3/1315:49:18

まずロックオンを最大にしましょう。
そうして敵を見つけたら上からロックオンして撃つときにロックオンにたよらず自分もマウスを敵に合わせながら撃ちましょうそうしたら良く当たるようになりますよロックオンはただ敵を追ってくれるだけなので!

kar********さん

2013/3/1223:52:06

ブースト中は集弾率が悪くなるのでロックして相手に照準を合わせても弾がバラけて当たらないことがあります。
で、あたらないのは遠くの敵か近くの敵どっちですか?
遠くの敵に空中でガトシばらまいたら当たるはずがないので牽制程度にしましょう。
当たったとしても数発ぐらいです。
近中距離で当たらないならもっと練習しましょう。

自分はバストや戦艦を狙うときだけ遠距離で攻撃して敵と戦うときは近中距離で運用してます。

とりあえずロックを強化しましょう。
そうすれば当たりやすくはなります。